「心に殘る情景」四季折々風景・生き物たち

近くの田園風景やそこで出会った野鳥・小動物など撮っています

心に残る情景「鳥景」水田に降りた大鷹

2020-06-16 20:45:36 | 見沼田んぼで出逢った大鷹

*****************************************************************************************************

私の旧ブログ、心に残る情景「私の好きな見沼田んぼ」で撮影した写真です。

心に残る情景ブログに掲載していた写真が

            埼玉県県議会時報本の表紙に採用されました。

~見沼田んぼにて撮影

***************************************************************************************************************

***2020年6月16日撮影・見沼田んぼ・早稲田に水を飲みにきた大鷹

~田植の作業中になぜ大鷹が水を飲みに来たのか考えられません・・・

撮影してから良く考えてみたら午後すぎでかなり暑い時間帯でした・初めて観ました。

~警戒心の強い鳥が人の居る水田によく降りて来たと思います。

**********************************************************************************************************************


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に残る情景「鳥景」梅雨入... | トップ | 心に残る情景「鳥景」梅雨の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arubinoinko)
2020-06-17 10:25:13
こんにちは!
すごいですね!よっぽど喉が乾いていたんでしょうね…💧
この暑さではたまらずに、警戒心かなぐり捨てて…😅
人がいなければ水浴びもしたかったのでは?
返信する

コメントを投稿

見沼田んぼで出逢った大鷹」カテゴリの最新記事