備忘録2011~

あの日あの頃どうしてた?

2023年12月30日 カトレアが咲きました

2023-12-30 16:49:41 | 園芸


例によって花が明後日の方を向いてしまい、見栄えが悪いです。

花2つとも正面を向くように矯正しようかなとも思いましたが、今シーズンお初の花。

過去複数回、形を整えるつもりで折ってしまったことが頭をよぎりパスしました。




12月13日



12月17日



12月21日



12月25日



12月26日



まあとにかく、正月に間に合ってくれてよかったです。

形はともかく新年の玄関にカトレアが咲いている、なんかちょっとお洒落じゃないですか。




シャコバサボテンの派手な花の横で影が薄いデンドロ、



よく見れば花芽が出始めておりましたよ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年12月23日 遅ればせな... | トップ | 2024年01月05日 白いイチゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事