わくわくのメモ書き2

あさがお日記・写真(はなび・草花・たび・おまつり・風景・・・)・・・。

あさがお日記-凄い生命力

2009年10月17日 | あさがお2009


1
その後、ポツポツと咲いていましたが、
いよいよ少なくなり・・・・。


2
その代わりというわけではありませんが、
今まで咲かなかった西洋朝顔が咲き始めました。(11番目以降)


3


4


5


6


7


8


9


10


11
今頃?咲き始めた西洋朝顔。
10輪くらいでしょうか?


12
もう咲かないと思って、先の連休に切り取った西洋朝顔。
何と何と・・・・。
蔓の水分で毎日のように咲いてくれる。


13
蕾も立派。
次から次へと咲きそう。


14
凄い生命力



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西洋朝顔 (シルバ)
2009-10-18 12:40:55
秋~冬に咲いているのをよく見かけますね。
寒いのに咲くって、不思議な感じがしますね。
返信する
マルバ白 (ぷりんちゃん)
2009-10-18 18:40:15
マルバ朝顔の白って種が出来ないのですかね。
宿根朝顔ですか?
我が家も宿根白を買いましたが今年は咲きませんでした。
ツルが伸びすぎて切って投げていたらそこからも根が出て枯れずに伸びてきました。
すごい生命力です。
まだ沢山咲いてますね。
我が家はもう9月1日蒔いたの位になりました。
種の仕分けが出来ずミックスばかり増えてます。
返信する
片付けができないです。 (わくわく)
2009-10-19 06:46:53
シルバさん、おはようございます。
オーシャンブルーが彼方此方の垣根に咲いていますね。
冬まで咲くと片付けができない・・・。
来年植える場所を考えなくては。
返信する
生命力 (わくわく)
2009-10-19 06:54:10
ぷりんちゃん、おはようございます。
宿根朝顔で挿し木で増やすそうです。
凄い生命力で、2階のベランダ占領されましたね。
その他の朝顔、少なくなりました。
今年は種が採れないですね。
天白川と・・・、昨年のものを送ります。
返信する