20代男子がスポーツや旅行について語る

10円玉の裏に描かれている平等院鳳凰堂に初めて行ったとき

今日も前回に引き続いて、京都の紅葉について書いていこうと思います!
 
前回は清水寺について書きました✨
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
今回は平等院鳳凰堂について書いていきます!
 
平等院鳳凰堂と言えば、お馴染みの10円玉に描かれている寺院ですよね🙌
 
この平等院鳳凰堂は、多くの観光スポットがある京都市ではなく、
京都市から南へ下った宇治市にあります✨
 
 
個人的な話ですが、僕が最初に京都に行ったのは、中学校の修学旅行の時だったのですが、その時は京都市内をまわったのみで、宇治市の方へは行きませんでした。
 
この平等院鳳凰堂は見てみたいとずっと思っていたのですが、
その後も数回京都に行ったのですが、なかなか行くことがかなわず、、
 
結局社会人になってから初めて行った場所です!
 
初めて行った時は、けっこう感動したのを覚えています😆
 
あの10円玉、ほぼ毎日目にしている10円玉に描かれているのがこれか!!という感じでした🙌
 
次回へ続く♪
  
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事