Wakkyの毎日

ホームページにUPするまでの裏話や今日あった小ネタなんかを書いています。

クツの悩み

2005年06月27日 20時55分11秒 | Weblog
こんばんは

今日の昼食は先週の流れを引きずって【ときわ】でした
私は「ひやしぶっかけ(大)」を注文したのですが、
同伴者が「天ぷらざるうどん」を注文
このメニューは食べたことがありませんので
写真を撮らせてもらいました
幸いうどんは作り置きではなく、茹で上がり
【ときわ】本来の力強いうどんを食べることができました


みなさんはクツを買う時、どんな点に注意されますか?
デザインや履き心地、金額が気に入ったら買われるんだと思います
でも店で試着(って言うのか?)して買っても
いざ家で履いていると、だんだん不満な点が出てきません?
実は私、足の形が変なのか、
ピッタリくるクツに出会ったことがありません
左足の方が5ミリ大きく、右足の方が幅が広いんです
しかも幅が広いくせにかかとやくるぶしは細く、
まるで三角形のような、水鳥のヒレがついたような足の形なんです
だから右足で合わせても左足で合わせても、
どちらかがしっくりきません
運動靴ならまだしも、仕事で履く革靴となれば
それはそれは疲れるもんです

プライベートで履いているクツがおんぼろになってきたので
最近新しいクツを探しているのですが
なかなか気に入ったクツにめぐり合えません
クツにはそんなにこだわりはないのですが、
私が希望するデザインで、履き心地の良いのが無かったのです
できればスポーツシューズメーカー製のが良いんですが・・・

しかし今日、ふと立ち寄った店でなかなか好印象のクツを見つけました
私の足のさまざまな部位のサイズを計測し、
「これが良いのではないでしょうか?」と勧めてくれました
残念ながらサイズがなかったので今日は買えませんでしたが
ちょっと期待しています
でも値段もやっぱりそれなりに高い・・・
しかし何年も使うんだから、ちょっと高くても買おうかなと思っています
でもちょっと高いなぁ・・・
これは「清水の舞台」どころじゃないぞ・・・

では

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やっさん@鳥頭)
2005-06-28 00:10:56
シューズプラザでオーダーの靴をしてるそうですよ

安くは無いと思いますが。

私は余り靴を履きませんが(ほぼ草履)

革靴ならリーガル、運動靴(死後?)

コンバースのオールドスターです。



ニューバランスも有りますが。

初めての靴で

クルブシが当たったり、小指が痛かったり

踵がずれたりするのは嫌です。
私も靴は苦労します (おがちゃん)
2005-06-28 09:03:25
 若かりし頃、バイクで足を折ってから、両足とも合う靴が少ないですね。

 やっぱりシューズプラザのオーダーでしょうか?ウン万円のウン年待ちとかって聞きましたが・・・。

 最近は靴の一部分を伸ばしてくれる(革靴に限りますが)靴屋さんも出てきていますので、そんな店もいいかもしれないですね。たいがい店頭に伸ばす器具を飾っています。
Unknown (ライナス)
2005-06-28 15:58:48
暑い中、ときわを探したのですが

行き着けませんでした。

暑さに負け、ラーメンとなってしまいました。

また、今度探します。
れす (Wakky@管理人)
2005-06-29 00:01:27
<やっさん氏

シューズプラザって新長田でしたっけ?

完全オーダーメイドというウワサは聞いたことあります。

でも高いんだろうなぁ・・・



革靴はリーガルしか履けません。

あれが今まで出会ったクツの中では

一番フィットするのです。

コンバースは細くて痛いです(泣)



<おがちゃんさん

ようこそいらっしゃいました。

あのステーキ肉、

今後食べきれないようでしたら、

ご一報下さい(笑)



そっかぁ。

シューズプラザはウン万円もするのか・・・

おまけにウン年待ちってw

元町のリーガルのお店でも

クツの幅を広げてくれるようです。

クツには苦労します・・・



<ライナスさん

東急ハンズを南へ降りてきて、

JR&阪急の高架の手前、

右側にパチンコ屋さんと小さな花屋さんの間の

路地を西へ西へと進みます。

すると安い寿司で有名な【うを勢】

(こんな字だっけ?)の南向かいです。
ときわ (ライナス)
2005-06-30 19:05:48
うを勢の南向かいだったんですか?

うを勢の前を汗だくで通りました

これで場所はわかりました

今度こそは食べます