鈴木和歌奈のわかな屋

ここは、芸能プロダクション (株)アイ・ドルフィン 所属の鈴木和歌奈をみなさんによく知ってもらうためのブログです!

読書感想文。

2012年07月18日 17時33分45秒 | Weblog
こんばんはっ!

この画像いつのだろう?知らなーい(笑)
データフォルダに入ってた。
たぶん酔ってますね。しかも昼間ですね(笑)

私、酔うと写真撮りたくなるんです。
でも大体が変顔なのでお見せできません(笑)ほほほ。


ねぇー!ヽ(^o^)丿梅雨明けたそうじゃないですかっ!!
今日もめちゃくちゃ暑かった!
朝から恐ろしい暑さだったもんね。

これからは熱中症にちゅーいの季節ですねっ。
みなさん気をつけてくださいね。

でも夏ってわくわくする!(ま大体年中わくわくしてるんですけどね(汗)(^。^;)お気楽女め。)

女友達みんなでサマーランド行く約束したんだぁ♪くふふっ。
写真とってくるからねぇ~♪

その他にも、わくわくどきどきがいっぱいの夏になればいいなぁ!


さぁ、大人気!(笑)
読書感想文のコーナー!☆☆☆

本を読み終わるとさ、ほっこり温かい気持ちになったり、興奮醒めやらなかったり(漢字合ってますか?)しますよねっ!そういう余韻に浸るのだーい好きっ。

そのお話が大好きで、登場人物も大好きで…。
読み終わってしまったこの余韻。

感情移入しすぎだからだけどね(笑)

あのさ、本の世界じゃなくてもさ、何かを好きになるのって少しずつですよね。
色んな面や、色んな所を見て少しずつ好きになる。
人でも、物でも、なんでもさ。

だからね、新しい本を読むときは少し複雑で、不安。

この本に私、ハマれるかな?私、好きになれるかなって。

しかも、前の本を読み終わって素敵な余韻も残ってるところに。

だから平均して最初の10ページくらいは探り探りだよね(笑)

私、ぶっちゃけ本読むこと、活字を読むことが好きなんじゃないんだもん(笑)
そのお話が好きになって、続きがどうしても気になるから読むんだもん。

でもまた素敵な気持ちになりたい。なれるかも。またあの余韻に浸れるかもって思って新しい本を読むんだろうな。

なんか恋愛にも似てる気がするね。そんな気がする。
うん、説明は無用だねっ。(笑)←説明下手なだけ。

さ、やっと本の感想をっ…と思ったのですが、長文書いて疲れちゃった(笑)

画像だけ載せようかな。


「解夏」です。

これは短編集でした。

だから、一つのお話を読み終わるたんびに複雑な気分になりました(笑)

ただね、私は最初の「解夏」だけハマらなかったんだよなぁー。
なんか難しかった。広島の(あれ?広島だったかな?)素敵な風景が描かれてるんだけど、景色も何となくしか浮かばなかったんだよなぁ。

私の想像力のなさよね。

またしばらくしたら読みたいな。

他のお話はどれも感動したし、面白かった!
(*´▽`*)

よかったら読んでみて下さいね!

さぁ!今日もレッスンだべよ。

がんばりまういっしゅ。

ほな!さらバ~ィ☆☆☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルチですね (TONE)
2012-07-18 20:43:49
和歌奈さん

こんにちは
読書感想文シリーズ、確かに、大好評ですね。きっと、気取らないコメントが、和歌奈さんらしく?感じられて、良いのかもしれないですね。
今回の、新しい本を読み始めるときの心の動きなんて、『そうそう!』って感じ。とても共感できました。
和歌奈さんて、ホント、『マルチ』な才能があるんだな~ と、今更ながら、思いました。
それと、『少しづつ好きになる』という考えも、面白いな。
和歌奈さんの関心の広さが、そうさせるのかな?

また、楽しいお話を聞かせて?読ませて?
ください。
返信する
こんばんは(^^) (カズヒロ)
2012-07-18 23:45:20
和歌奈ちゃん、毎日、暑い日が続くよね(^-^;熱中症には注意だね そっかぁー和歌奈ちゃんは、酔うと写真撮りたくなるんだね(^-^)自分は眠くなります(笑)寝て起きたら、また復活して飲みます(^^)/最近は、読書は新聞と漫画だけだなぁ あっ4コマ漫画じゃないよ(笑)サマーランド楽しんで来てね♪ほなまたコメント書くね さらバ~ィ☆
返信する
Unknown (5GoGoの父)
2012-07-19 23:52:59
和歌奈さん、こんばんわ。
暑いですねぇ。けど、わたしの住む地域はまだ梅雨明けしておりません(泣)。昨日以外は雨か曇り空の梅雨らしい天気が続いております。今日も曇り時々雨でした。
さて、大好評、読書感想文のコーナー今回もご披露いただきありがとうございます。「解夏」まだ拝読しておりませんが、映画化されたり、確かTVドラマ化もされたりで話題になった作品ですよね。和歌奈さんの感想でだんぜん拝読してみたくなりました。もちろん要チェックです!。また、おすすめ本があったら紹介してくださいまし。シリーズ化もいいかもですね。
実はわたし自身、めちゃくちゃ活字好きです(笑)。身の回りに活字が無いと落ち着かなくなるくらいに、雑誌、単行本にいたるまでいろいろ触れ合っております。しかし、最近時間がとれずに長編はあまり読まなくなりました。読みかけの本なら数冊本棚に眠っております(笑)。
和歌奈さんの本に接する気持ち、とてもよくわかります。そして、慎重で、真面目な和歌奈さんの性格がひしひしと伝わってきます。確かに、恋愛、人付き合いに共通するものがありますよね。和歌奈さんの文を拝読させてもらって、ふと気づかされました。ありがとうございます。わたしの本選びは、手にとって第一印象で決めてしまうことがほとんどです。良くも、悪くもとりあえず全部読んでみますけどね。いい加減な性格が露呈しておりますな(笑)。
ちなみに、「興奮醒めやらなかったり」正解です(笑)。
「サマーランド」の女子会、どうぞ思いっきり楽しまれてください。楽しそうですね。またのご報告をお待ちしております。
今回も、長々とすみません。コメントをされる方皆様のご迷惑となると思いますので、これからは自粛したいと思います。
それでは、さらバ~ィ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。