わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2024-06-14 15:55:10 | 日記

今日は、避難訓練 消防自動車に乗って消防士さんがやってきます。朝からみんなワクワク 「今日は、お気に入りの消防自動車のシャツを着てきたんだぁ」と、年少のTくんが言っていました。

若葉幼稚園のみんなは、先生の話をよく聞いて上手に避難できました。と、消防士さんが褒めてくれました。

質問コーナー 今回は年中と年長のみんなが質問してくれました。

「好きな色は何色ですか?」「オレンジと青だよ」

「どうしたら消防士さんになれますか?」などなどいろんな質問が飛び出しましたが、とっても優しく答えてくれました。

正しい花火のやり方 劇を通して楽しく学べました🎇

大人と一緒に  バケツを用意して  花火は振り回さない!!

約束を忘れないでね!!

年中からは、「僕たちが育てた子どもピーマンです!!」

年長からは、「私たちが育てたナスです!!」とプレゼントをしました。

消防士さんは、今日 消防署で晩御飯を食べるので、さっそく頂くね!!とおっしゃっていました。

かっこいい敬礼 みんなも一緒に敬礼!!

最後は、記念撮影 かっこいい消防自動車の前でドキドキしながら撮ってもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の学童 わかばの杜 | トップ | 今日の2歳児🐣 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。