わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

お散歩に行ってきたよ

2007-03-15 18:00:32 | 今日の幼稚園

年長さんが卒園式の練習を、頑張っているので、年少さんと年中さんは春を探しにお散歩へ出掛けました。菜の花、なずな、ホトケノザ、などなど、たくさんのお花を摘みました。年中さんは、小さい子の面倒を本当に良く見てくれて、さすが もうすぐゾウさんバッチ!4月からも頼んだよ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式の練習 | トップ | ドッチボール大会 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しそうな記事にほのぼの見させていただいて... (HAHA)
2007-03-16 08:00:27
毎日楽しそうな記事にほのぼの見させていただいてます。
ただ、児童の顔がはっきりわかる写真が少し気になります。
以下引用です。
http://web2.cec.or.jp/solution/menu/frameB310.html
ホームページに児童・生徒の写真を公表する、しないの判断は肖像権とは別と考えられます。不特定多数が見ることが前提になるので原則として氏名は出さずに、集合の写真を利用して本人と特定できないものを使用します。個人を特定できる情報は実害がない範囲で公表可能ですが、あらかじめ本人に許可を得るなど、注意が必要です。
返信する
追記です (HAHA)
2007-03-16 08:07:13
追記です
無断使用を文章で断っても、利用する人はいると思うので、
児童の安全のためにも、写真掲載のガイドラインはあったほうがよろしいかと思います。
(すでにございましたら、もうしわけありません)
返信する
HAHAさんの言う通りですね。 (HAHAさんへ)
2007-03-16 10:10:27
HAHAさんの言う通りですね。
HAHAさんの言う「安全」のためにも早急に対策をとらさせて頂きます。

アドバイスありがとうございます。
               管理人より
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。