わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2019-08-26 17:27:32 | 日記

今日は、久しぶりにプールに入れました。みんな大喜びでした。「夏休みにもっと大きなプールに行ったよ」「顔をつけられるようになったよ」と、教えてくれました。

        

今日から「お蚕当番」が始まりました。初日の係は、たいよう組さん。たのんだよ!!約1㎝くらいかな?「ちいさーい」「ちょこちょこ動いているね」「かわいい!!」と、優しく餌の桑の葉をあげていました。

  

今日の会話・・・

先「昨日24時間テレビみた?」Tちゃん「観たよ お姉さん達が走ってた」

先「誰が走っていたのかわかる?」Tちゃん「うん よしこと、みとアナと、あさこさん・・・先生あのね、あさこさんは一番 年寄りなのに、一番頑張っていたんだよ。でもね、もうすぐゴールのところで私 寝ちゃったの。あさこさん ちゃんとゴールできたかな?」と、心配していました。Tちゃんがいっぱい応援してくれたから、あさこさん ちゃんとゴールできたよと、教えてあげました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流しそうめん祭りだ!わっし... | トップ | 今日のわかば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。