わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

初めての書道

2012-01-24 16:59:51 | 今日の幼稚園

P1020581 P1020583 P1020585  P1020587 P1020589

P1020591 P1020594 P1020596 P1020597

今日は年長の書道に、年中のみんなが見学に行きました。初めての墨と、筆に緊張気味の子ども達でしたが、年長さんが書くのをよーーく見て真似していました。

「わードキドキする!!」「まちがえちゃったらどーするの!?」 などの質問に、年長さんが、「大丈夫だよ 大丈夫だよ」と、優しく答えてあげていました。

年中・・・明日は、芝滑りです。お便りを読んで、忘れ物のないようにお願いします。送りの子は、9時までに登園してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のこった!のこった! | トップ | 芝滑り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。