わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2023-01-26 15:56:44 | 日記

今朝も寒かったですね。庭やロータリーのバケツに厚い氷が張っていました。

みんな「つめたーい」と大興奮でした。

今日は、群馬大学理工学部の先生たちが年長のみんなに科学の楽しさを教えに来てくれました。

今日のテーマは 「光」 光ってなぁに?光にはどんな種類があるの?

クイズでは、若葉幼稚園の先生たちの問題も出題されて、「かんたーん!!」「わかった」という声や「えー!!難しいなぁ」という声が聞こえてきました。

製作の時間は万華鏡を作りました。

厚紙とミラーシートと透明のビー玉で作りました。キラキラととっても綺麗でみんな夢中になってのぞいていました。

楽しい製作と光の不思議を教えてくれた先生方に「ありがとうございました」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1歳児クラス🐠 | トップ | 今日の2歳児🐣 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。