わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2020-08-27 15:59:15 | 日記

年中です。今日は、絵の具ではじき絵を楽しみました。

最初にクレヨンで描いた絵が絵の具で浮き上がって「わー!!きれい」「重ねて描いても消えないね」と、とっても不思議そうでした。絵の具を使ったのは2回目なのですが、とっても上手にできました。

     

今日のお蚕当番はにじ組です。まだ5ミリくらいの小さな蚕の赤ちゃんに桑の葉を切ってあげました。

蚕は、新鮮な桑の葉しか食べないこと、1日4回も餌を食べることを理事長先生に教えてもらいました。

じーーーーっと見つめて「大きくなってね」「たくさん食べてネ」と優しく声をかけていました。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわかば | トップ | 8月生まれのお誕生会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。