わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

3月生まれのお誕生会&ひな祭り会

2012-03-02 16:59:33 | たのしい行事

P1040190 P1040191 今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会でした。おめでとうー!!みんな元気に名前と、歳が言えました。ペンダントと、プレゼントをもらって、とっても嬉しそうでした。

P1040196 お楽しみ第2弾は、ひな祭り会です。各学年 とっても素敵なおひな様を紹介してくれました。

P1040198 P1040199 ひな祭り会のお楽しみは、先生たちのペープサートです。おひな様の名前や、飾ってある道具の名前・使い方 など、楽しく見て覚えることができました。

P1040200 P1040201 これが一番のお楽しみかなぁ 楽しい会食です。縦割りで、年長さんが小さい子の面倒をよーく見てくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の野原に遊びに行こう!! | トップ | 雨でも元気 わかばっ子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。