子育て

長男(21才)・次男(19才)・長女(12才)
三人の子持ちママ。フルタイムで働きながら、子育て奮闘してます。

遠足にお弁当忘れる息子

2011-10-15 08:48:08 | 子育て
昨日、小学3年生のお兄ちゃんは遠足でした。
朝、早く起きて、お弁当作り。

おにぎりに、タコさんウインナー、一口コロッケに、枝豆、プチトマト、
全部、お兄ちゃんのリクエスト。
「出来たよ。これでいい?」と息子に渡し、
水筒とハンカチ持たせて、いざ出発!
出かけにも「忘れ物は?大丈夫?」なんども声かけ・・・
「大丈夫!いってきまーす」

いろいろ家事を済ませ、買い物に行き、1時ごろ、ふと和室の机の上を見ると、
ちょこんと、お弁当の袋が置いてあるではありませんか!!Σ(゜Д゜|||)

ありえなーい!お弁当忘れるなんて!!
でも、届けるにも遠いし、もう遅い・・・
友達に分けてもらったり、なんとかなるでしょうと、帰りを待つことに。

案の定、「お弁当忘れちゃったみたい。ごめんなさい」と半べそで帰ってきました。
担任の先生におにぎりとサラダ、いただいたそうです。ありがとうございました。
「先生も忘れたことあるよ」と励ましてくださったそうで。
学校の先生も大変ですね。感謝です。

とんだ笑い話になってしまった、お弁当。
夕方「今から食べる」と、しっかり食べてました。(*´∀`*)

最近、忘れ物の多いわが息子たち・・・母もうっかりだけど、しっかりしてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿