子育て

長男(21才)・次男(19才)・長女(12才)
三人の子持ちママ。フルタイムで働きながら、子育て奮闘してます。

明日は選挙の日

2005-09-10 16:46:38 | ジャザサイズ・フラダンス
今回の衆議院選は熱いですね~。今日は地元の候補者の応援で民主党の岡田代表が来ましたよ。見ました、生で。しかも最前列で。特に全国で注目されている激戦区ではないのに、ちょっとびっくり。追いつめられているのかしら?民主党。マニフェストはなかなか良いのにね。

ミニリザは結構選挙にはちゃんといってるんです。やはり、自分の生活のことだし、得票数に「あ、この1票は私のだ!」て見えるのがおもしろい。でも、今まで夫婦で「どこにする?」なんて話し合ったことはないんです。まあ、支持政党もなかったのですが、今回、初めて話し合いました。子どもが産まれて初めての選挙だし、自分のことだけでなく親として、子どもの将来どうするかって、責任重大。マニフェストも入手して読み込んだし。誰に入れても一緒とか、興味ないとかいっていられないなって、真剣に勉強しましたよ。やはり、うちは子育てと老後の心配が一番かな。老後、子どもに負担をかけないために、年金制度はちゃんとしてほしいし、サラリーマン直撃の増税も困るよ~。議員や国家公務員の数減らして、無駄遣いをなくすのが先でしょ!!!って思うから・・・ちゃんと守ってね。マニフェスト。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿