多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

新年までのざっくりの予定です


来週はちょっと暑さが戻るかも・・という天気予報。
一応、扇風機をまだしまっていませんが、どのくらいの気温になるのでしょうね。

今後のカフェランチのメニューや、行事など、お知らせしておきます。
ぜひ、ご予定くださいね。

●10/14(木)晴れるといいね
・きのこのブラウンピラフでお弁当づくり
・お弁当を持って岡本民家園でランチしましょう。
*もちろん料理参加者募集、保育あり。
*一緒にお弁当を詰めて(詰めてもらって)持っていきたい方は11時までに空のお弁当を持ってきてください。
*カフェで作ったお弁当じゃなくてもいいんです。食べたいものを持って出かけましょう。
(詳しくは後ほどに)

●10/25(月)
・ぱせりさんの講習:ジャージャー麺、他
・この日は、「ヤクルト化粧品」さんの協力で、希望者は無料で肌診断・コンサルが受けられます!
*11:00~12:00、13:00~15:00(1人15分程度)
*診断中は必要に応じてお子さんの見守りいたします。

●11/11(木)
・恒例の中華まん作り、他
・この日は、クリスマスシーズンにふさわしいビーズストラップ作りも:クリスマスツリー、天使(昨年も大好評でした)。
*ストラップ作りは定員4人、キットだけ買うこともできます。

●11/22(月)
・ぱせりさんの講習:世田谷ちゃんぽん(郷土料理だ!!)
・はんどめいどクラブ?・・・があるかも。

●12/2(木)
・ミートローフ、他・・・パーティ向きのお料理、いいですよ~
・子ども用品交換会
*年末に向けて「断捨離」!?の成果を持ち寄って物々交換しましょう。
(それじゃあ「断捨離」にならないか・・・?
*持ってきて、余ったものはまた持って帰る、が原則です。

●12/20(月)
・手まり寿司、他・・・お正月などにもとってもいい
*このあたりは年末で忙しいので、おいしいものを食べて忘年会気分。
・はんどめいどクラブ・・できるかも?

●1/6(木)
・青菜と芋がゆ、薬膳料理、他
*2011年の最初のゆったりカフェ、新年会気分でご参加ください。

以上です。
では、また、楽しい出会いがありますように。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事