イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

にほひ

2007年02月04日 21時50分15秒 | さちこ
今日は梅の花の咲く公園で、のんびりしてきた

梅の匂いがほんのり
ぽかぽか陽気で気持ちよかったぁ

匂いといえば、昨日テレビの「世界一受けたい授業」で

「女性は遺伝的に遠い匂いの男性を選ぶ」

と言ってた

丈夫な子孫を残すには、なるべく似てない遺伝子と結びつくのがいいんだって

実験で、何人かの男性が一日着ていたシャツの匂いを女性に嗅いでもらい
どれが好みが調べてました

すると、みんな遠い遺伝子の男性の匂いを選んでいたよ

ほお~・・・

妙に納得しました

女性陣は思いあたるフシあるのではないでしょうかねぃ( ̄ー+ ̄)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (pica)
2007-02-04 22:25:14
でもどれが遠い遺伝子で、
どれが近い遺伝子なのかって、
どうやってわかるんだろ??( ̄ー ̄?).....??

ところでね、
あのクリーム、
下の子がつけたら、おでこに出てたブツブツが消えてきたって
言ってたよ
にきびには早い歳だけど(^_^;)、
何か出てたんだよね
うれしそうだった(*^-^*)
返信する
Unknown (kyoka)
2007-02-04 22:33:20
まるで別世界。
同じ日本でしか?
こりは夢ではなかろぅか?
今日の札幌は
前が見えないくらいの吹雪だったのよん.....(-。-;)

色合いが春だねえー
ほんとかわいいシャシン♪
ほんと。わくわくしてくるシャシン♪
ありがと師匠

んであたしはいいかおりがいいでござるw
返信する
一足お先に春が・・・ (さかごろう)
2007-02-04 22:56:51
さっちゃん、イカ兄の所はもう梅が咲いてますかぁ~。
ぽかぽか、いいなぁ。
こっちの方は、今日一日風がものすごかったよ(=_=;)

遠い遺伝子のにほひ?

アタシはオヤジ臭くなければ、それでいいなぁ(^_^;)
返信する
女の子か~ (oto)
2007-02-04 23:39:01
女子ですね!女子!楽しみ~ですね!
明日は臨月最後の遠くまでお出かけです!
お腹重いけれど 中華を食べにいってきまーす!
遺伝子か・・・
返信する
picaさん (こふさ姫)
2007-02-05 16:16:22
姫のクリームをご家族で使っていただき光栄です
お子様のおでこのおでき治ってきて良かった
返信する
Unknown (ベティー)
2007-02-05 20:40:16
うわっ春だっ!

やわらかい空気が伝わる写真ですね☆

匂いかぁ 確かに忘れられない匂い(臭くてとかじゃなく/笑)はあるけど、それは遠い遺伝子なのかなぁ…。
返信する
★kyokaちんへ (やわらかイカ Z)
2007-02-05 21:20:21
春らしい色にしたかったので
背景に青空と紅い梅の花を選び
プラス側に露出補正しました

で、そのままだと白い花の色が飛んでしまうので
手をかざして影を作ってあげました

トリミングの形は短冊を意識しました

気に入ってくれてうれしいなぁ(´-`)
返信する
(´-`) (さちこ)
2007-02-06 21:14:03
★picaたんへ
なんで近いか遠いかってのがわかるのかは、しぇんしぇいが説明してたからその時はワカッテタンダケド忘れた(^▽^;)
頭が春です・・・
ブツブツ治ってよかったね~
お年頃だから、気になるよね
あたしも悩んでたな~

★Kyokaたんへ
やっぱり日本は細長いんだね~
もしかして、きょんきょんから見れば福岡は南国でしゅか? (゜▽゜)
あたしも、いいかおりがいいでしゅ
でもたまに、いやごくたまにだけど、変なにおいもかぐわしく感じる・・・

★さかごろっちへ
さかごろちんのとこも、寒いんだろうね~
こっちはここんとこ小春日和だよ
でもまだまだ寒くなるんだろな~
寒いのキライだよ(´Д`)
あのね、お父さんが臭いのは、近い遺伝子の匂いだからだって
かわいそうなおとうさん・・・

★otoしゃんへ
長崎かな~
いいなあ
あたしも角煮まんとか、ちゃんぽんとか食べたいなあ
最近おなかが大きくなってきたので、寝てるとき少し苦しかったりする(^▽^;)
食べ過ぎると息苦しいし・・・
otoさん、おいしいからって食べ過ぎちゃだめだよ~

★ベティーたまへ
春でしょ~♪
まだまだ寒いんだけど、春は確実に歩いてきてくれてるよね
匂いって、思い出とも深い関係があるよね
その匂いを嗅いだ瞬間に時間がワープしたりするときがあるなあ
あたしはコカコーラの瓶を運ぶプラスチックの箱の匂いが好きでした(^^ゞ
ちっちゃい頃の思い出なのだ
返信する
Unknown (R・Sけん)
2007-02-06 21:20:26
自分もそれ見ましたぁ~
やっぱり動物的本能が残ってるんですかね~?
考えてみると自分の変なトコのニオイって嗅いだりしますもんね
あっ、さちこさんはしないかな?
でも、「だからお父さんのニオを娘は嫌がる」って言うのに妙に納得して、さびしー気分になりました
返信する
けんしゃんへ (さちこ)
2007-02-06 21:39:07
え (゜▽゜)?
けんさんの変なとこってどこですか~っ!
気になる・・・
あ、あたし、手の甲の匂いがけっこうすきです
なんか香ばしい時があるし(^^ゞ
けんさん、今はまだいいですよ
みみちゃんが思春期になったときは・・・
あ、これ以上は言いますまい・・・( ̄ー+ ̄)
イカも怯えてます(笑)
返信する