イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

長崎うまいもん食べ歩き

2007年02月08日 22時47分02秒 | さちこ
イカさんから、今の安定期のうちに遠出しないかい?

とデートのお誘いがありました

というわけで、今度の休みに長崎うまいもん食べ歩きに行きます\(´▽`*)(*´▽`)/

わ~いわ~い♪

ワクワクです

角煮まん、ちゃんぽん、よりより、

あとは~・・・

( ̄m ̄* )うふっ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっさーい! (pica)
2007-02-09 05:46:26
楽しんできてねー!
保険証は忘れずに持って行くんだよー
気をつけながら、楽しんできてねっ

最後の「うふっ」は何?( ノ──__──)ゝジトッー!!
返信する
Unknown (kyoka)
2007-02-09 08:53:29
いいなおでーと

長崎の角煮まん食べた事あるよ。
おいしーね☆
よりよりってなに?
楽しんできてねー

この写真昔の特撮映画みたいだねっー
師匠の尊敬してる写真家さんみたいで
おもしろい
返信する
くふふふっ (わに)
2007-02-09 10:39:03
いいな~
こんな夫婦になりたいわ~(遠い瞳)

楽しんできてね!!!
あたくしも「よりより」気になりまふ・・・・なぁに?
返信する
うんうん (sugarball)
2007-02-09 20:58:32
長崎っていちばんリピートした観光地化も
異国情緒満点
食べ物美味しいし
たくさん食べてきてくださいね
2人分!
そして写真もちょっと期待
返信する
あら♪ (カボチャ)
2007-02-09 21:08:30
調子にのって食べすぎんなよ?(^.^)b
返信する
( ̄m ̄* ) (さちこ)
2007-02-09 21:31:35
★picaさんへ
明日、お仕事がんばって、あさって行ってきま~す♪
保険証と母子手帳、ハイッ
忘れずに持って行かなきゃ(´-`)

最後のうふっ( ̄m ̄* )は、他にも美味しいもの食べたいな~という欲望の権化でつ

★Kyokaさんへ
角煮まん、おいしいよね~♪
イカが角煮が大好きなんだよ
よりよりは、中華菓子で長崎のおみやげでよく売ってるの
画像をリンクしてみるね
http://www.manjun.co.jp/images/shouhin01.jpg
おいしいよ~
写真はイカがなにやらカサコソとアナログな方法で一生懸命撮ってたよ(^▽^;)

★わにさんへ
くふふっ
ありがとですっ
わにさんもクフフのくせにぃ~( ̄m ̄* )
よりより食べたことない?
ガリゴリしてて美味しいよ~
横浜中華街とかにも売ってるのではないでしょ~か
http://www.manjun.co.jp/images/shouhin01.jpg

★シュガさんへ
シュガさんも長崎好きですか~
さるく博は好評だったみたいですね
今度、九州さるく博もあるとか
でも、長崎みたいに歩いてまわれる範囲に観光スポットが凝縮してる街って、そうないですよね

★かぼちゃはんへ
そうだよね~・・・(^▽^;)
食べ物のことで頭がいっぱいだけど、大丈夫かすら
なんか美味しいお土産買ってくるから期待してまってなちゃいね♪
返信する
Unknown (kyoka)
2007-02-10 08:24:52
わにしゃんっねー気になったよねー
「よりより」ってネーニングからしてw
へえークロワッサンみたい♪でもぉ
ガリゴリしてるんだぁー
中華のお供にパン感覚で食べるものかのかなー
そりともおやつかな

明日気をつけていってらっしゃぃねー
師匠&さちっぺ 
返信する
★kyokaちんへ (やわらかイカ Z)
2007-02-10 12:26:52
この写真おもろいじゃろ?

さて問題です。
こりは、どうやって撮影したでしょう?

① フォトショにて合成した

② レンズワークを駆使した

③ 実はPCの前にポンと置いてパシャッと写しただけ

答えは・・・わかるよね(^_^;)

で、植田正治さんのことだよね
あの人の作風はマネしたくてもなかなか難しいけど
やはり尊敬してるので自然と影響が出てくるのかな(´-`)
ということで明日は長崎にいってきまーす♪

しっかし、今日は二日酔いで頭痛いなぁ ( ̄▽ ̄;)  
返信する
Unknown (micaela)
2007-02-10 12:28:03
さちさち&いかいか(無理があるなw)
オハョ♪
ヾ(@^▽^@)ノ

デート、楽しんで来てね♪
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

そして
食べたものレポート!
期待しておりまふ(笑)

楽しい三連休を!
転ばないように気をつけてね♪
返信する
(´-`) (さちこ)
2007-02-10 21:01:58
★Kyokaしゃんへ
よりよりって、実物みたらな~るほどっって納得するほどヨリヨリしてるよ(笑)
パンっていうより、かた~いドーナツって感じかなあ
揚げ菓子なのだ
あした、もしかしたら行けないかも
イカが寒気がするんだって
風邪かなあ (゜▽゜)

★micaelaたんへ
楽しみにしてるんだけど、イカの体調しだいかなあ
昨日飲み過ぎて帰ってきたから、二日酔いかもしんないけど風邪かも・・・
元気がないのでかわいそうです
一晩ゆっくり寝たらケロッっと治るかもしんないけどね(´-`)
返信する