イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

だめだこりゃ!(いかりや長介風に)

2006年10月30日 22時12分49秒 | やわらかイカ Z
日曜日は、午前中お掃除のお手伝いしたり・・・(´Д`)
ベランダの花の手入れをしたり・・・(´-`)

で、お昼ご飯を食べたあとに近くの山や田んぼに
ぶらんぶらんのぐるんぐるんと写真を撮りに行った(^^)v

が、しか~し、いまひとついい写真が撮れなかったなぁ。
撮影してるときは「おっ!こりゃいー被写体だぁー♪」
と思い、わくわくドキドキ。
色んな構図や露出などを水たまりのように浅い知識と経験と勘を
総動員して決定し「チョー完璧!」なんて思うんだけどね・・・

ウチに帰ってPCで見てみると「げっ!だめだこりゃ~」(´д`、)アゥゥ

ふと、PCの横のカレンダーを見るとぉ・・・仏滅・・・やっぱし・・・

そんな仏滅の日のまぁまぁの写真を6枚ほど・・・(;¬_¬)


ぶらんぶらんのぐるんぐるぅ~ん(´д`、)アゥゥ




    


          

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことないぜぃ (pica)
2006-10-31 05:54:33
気負ってたんじゃない?もしかして

「いい写真を撮るぞー」ってさ

でも私は三日月のとか、

けっこう好きだけどなぁ
返信する
やぁやぁ (siBeria)
2006-10-31 14:30:55
左下の写真がいいなぁ。
返信する
Unknown (小志津)
2006-10-31 16:58:08
夕焼け小焼けの写真が好きです。
早くお家に帰りましょ、って気持ちになるよ。
返信する
コメントありがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2006-10-31 21:09:23
★picaりんこへ

う~ん・・・ 
気負っているのは毎度のことで、
シャッターを押すたびに「いい写真を撮るぞぉ」
って思っているんだぁ(´-`)

で、フィルムから始めたせいでもあるんだろうなぁ
いまだにデジタルでも緊張するんだよね(^_^;)

三日月は、カラーにする予定で撮ったんだけど
いい色がみつからなかったのだ

★シベちゃんへ

廃車になったバスの写真かに?
草がニョッキリ生えているところに魅かれたのにゃ
ちなみに、このバスのすぐそばに川が流れていて
ヤマメっちが釣れるのだよん

★小志津っちへ

この写真は・・・
おしっこを我慢しながら撮りました(^_^;)




返信する
Unknown (kyoka)
2006-10-31 21:40:58
あたしはね
下の右の間がすきでつ♪
返信する
★kyokaりんこへ (やわらかイカ Z)
2006-10-31 22:28:59
あらためて見ると月と電線の距離感がでていていい感じかなぁ

最近ね「美の巨人たち」っていうテレビ番組で、
植田正治って写真家の作品を初めて見たんだけど、
すんごい衝撃をうけてね
で、この写真は、その人の作品の構図にちょいと影響された
一枚なのだよ~ん
返信する
はて? (R・Sけん)
2006-10-31 22:44:16
どこら辺が「だめだこりゃ!」なんでしょう?
やっぱりいい写真をいっぱい見てると違うんでしょうね
自分にはさっぱり(^^ゞ
夕焼けや月、ススキなんか気に入りました
返信する
うん、アタシもそう思う… (さかごろう)
2006-10-31 23:16:26
これらの写真がだめだこりゃ!
なの?

エー(*_*; どこいら辺がぁ?

ススキの写真が好きです。
ススキの穂の光と影が
いいなぁ
返信する
コメントありがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2006-11-01 19:34:25
★R・Sけんさんへ

う~ん・・・
ここに載せているヤツは、自分で言うのもなんなんだけど
まぁまぁの出来なんですよ
ここに載せていない分で、「これは!」と思っていた写真が
何十枚もボツになっているのです(^_^;)

まぁ毎回ボツにする写真のほうが圧倒的に多いんですけどね
今回は特に多かったなぁ(´д`、)アゥゥ

★さかごろっちへ

ススキは結構気に入っているほうかな
逆光になるアングルで、穂の部分を光らせて
葉っぱの部分は影にしてぇ~・・・

これはもう計算どうりって感じです♪がはは(^^)v

でも・・・上のコメントでも書いたけど
植田正治さんって人の写真を見て
オレなんてまだまだだなぁ~と思ったのでした
返信する