イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

わかっちゃいるけど・・・の巻

2006年05月15日 21時02分14秒 | やわらかイカ Z
日曜日は、熊本県にある「菊池フラワーパーク」という所に行ってきたのだぁ

何故かこの日は、やたらとおじさんカメラマンが多い
写真クラブの団体さんなんだろうなぁ

で、横目でチラリとおじさん連中のレンズを見てみる・・・(;¬_¬)
う~む・・・やはりなぁ~( ̄-  ̄ )

みんな高価ないいレンズをつけている
オレの安物のレンズが軽く5~20本、買えるだろうなぁ( ̄-  ̄ )

いいなぁ~ 欲しいなぁ~ でも、ボクのお小遣いじゃ買えないよぉ(・_・、)




しかし、なんだなぁ・・・
タバコやめたら、2年ぐらいでいいレンズが買えちゃうかなぁ( ̄ー+ ̄)
もうすぐ値上げするらしいし・・・(`□´)
もちろん健康にもよよいのよい♪




いや・・・ あの・・・ ちょっとした独り言でござる( ̄-  ̄ )
気にしないでくらはい┗(-_-;)┛

とりあえず、宝クジでも買ってみっかなぁ(-_-#)

わかっちゃいるけど・・・ ( ̄▽ ̄;)


※今日の「笑っていいとも」は、福山雅治さんだったので
明日SIONに繋げてくれないかなぁ~と秘かに期待したたのだが・・・(・_・、)

ちなみに今度、生まれ変わってくるとしたら
福山雅治みたいな顔に生まれてきたいなぁ( ̄-  ̄ )

今から神様に予約できないだろうか(* ̄Θ ̄*)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ… (J☆えす)
2006-05-16 01:29:06
イカさんがタバコをやめたら・・・

マジックでの落書きは・・・

眉毛をつなげる位で止めとこうかにゃぁ・・・

(((_△_)ゴローン



そうかぁ。

いいともは福山さんだったんだ・・・

しおん様とテレビで対談やらしちょったもんねぇ…

イカさんは福山顔になりたいのでしゅね~・・・



あ☆

久留米ですよね☆

おいら…10代の頃は・・・

☆ふみや☆

に似てる( ̄〇 ̄;)

って言われてましたよ・・・

今それを人に言ったら~・・・



★あ゛?★



って…言われます・・・
返信する
Unknown (sugarball)
2006-05-16 12:38:42
相変わらず

おもろいです

最後の「予約」でしめるのは

すんばらしい



最近のデスクトップは

イカさんとこから

壁紙いただいてばかり

イカ、レンズを選ばず

返信する
コメントありがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2006-05-16 20:53:08
★J☆えすっちへ

ん?

オレは、タバコをやめるなんて一言も書いてないぞぉ( ̄-  ̄ )

とかなんとかいって今朝禁煙パイポを買っちゃったり

なんかしちゃったりしたんだけど

まだ、封も切ってないのだなぁ(-_-#)



ちなみにオレは、10代の頃は☆森山達也☆に似てるって

言われたことが一回だけありまふ ( ̄▽ ̄;)



で、今では★うじきつよし★になってしまった・・・(-_-#)





★sugarballさんへ

えへへっ♪

ありがとうございます(´-`)



一応、オチがつくように考えてるんですけどねぇ

そぉー 毎回毎回は難しいので、あんまし期待しないでくらはい



シュガさんとこの壁紙、今どの写真を使ってもらってるのかなぁ?

考えただけで、ちょっと楽しいです♪



ちなみに弘法大師って、めちゃめちゃ筆にこだわったって

最近、聞いたような聞かなかったような・・・

返信する
業務連絡 (sugarball)
2006-05-16 21:27:33
藤棚

氷旗つきです

いいですねえ
返信する
★シュガさんへ (やわらかイカ Z)
2006-05-16 22:21:23
あっ! わざわざ、ありがとうございます♪

あの写真は、自分でも気に入っているのでうれしいです。

また、シュガさんに使ってもらえるように

安物のレンズでビシバシ撮りまっす* ̄O ̄)ノ
返信する
Unknown (小志津)
2006-05-17 00:15:48
お花がいっぱいだ、うれしい♪

上の左のはポピーかなぁ。きれい。



私の松葉牡丹はいつになったら芽がでるんだろ?
返信する
綺麗~☆ (wakazukuri)
2006-05-17 02:19:40
いいなあ。。。

私も、菊池フラワーパーク行きたいなあ。。。

新聞広告に綺麗なお花畑の広告が載ってるのね~☆

でも、連れて行ってくれな~いーー;

それにしても、写真どれも、今のカメラで十分素敵で、好きです

特に、3枚目の小さな草花にピント合わせ、ぼかしのバックとのバランス、絶妙ですよ

好きだなぁ。。。



福山雅治もうじきつよしも、好きですよ

私だったら、誰予約するかな
返信する
Unknown (kyoka)
2006-05-17 10:55:49
おはなのシャシンかわぃぃなぁぁぁ

一番左のシャシンがすきです はーと。

うんうん。師匠はどんなレンズをつかぉうと

オジサン達に

負けないくらい素敵なシャシン撮ってますってばv





返信する
写真 ()
2006-05-17 13:54:18
写真だけぢゃなぃけど

やっぱりそれなりにって思うんだろぅなぁ

でも

央は 今のイカしゃんの写真好きだょ。

優しいもん。

返信する
イカ(師匠)さんへ (R・Sけん)
2006-05-17 15:34:00
写真は機械で撮るものじゃなくて心ですよ

って、携帯専門の自分が言っても説得力0ですね~

タバコ値上がりするんですかぁ~?

お酒もやめる努力したのにぃ~

あっ、でもガバガバ飲んでますね(苦笑)



うじきつよしのこどもばんど、拓郎さんの前座で見て好きになりましたよ~

なかなかの男前じゃないですか!



それにしても絵文字使い過ぎ?
返信する