イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽえこ)
2005-09-11 23:24:39
確かによく似てますねえ、どちらもかわいいです。

このさちこ像はどこにいるのかしら。。。



今日は「どっこいしょ」の写真を使わせていただきました。

さっき、パンダの写真にコメント書いたつもりなのに

GOOさんに拒否されたみたいです
返信する
ぽえちゃんへ (やわらかイカ)
2005-09-11 23:39:24
でしょ!でしょ!似てるでしょ!(笑)

ここは、フラワーヒル菊池という花公園です。

さちことツーショットで撮ればよかったと

後悔してるりんこ。

返信する
今日は (さちこ)
2005-09-11 23:41:02
一瞬タイムスリップしたかと思いました
返信する
Unknown (siBeria)
2005-09-12 11:27:27
うはは

拝みに行かなくちゃ(笑)
返信する
ははは (SILVER侍)
2005-09-12 12:46:57
確かに似ていますねぇ。ちなみにどこの海でしょうか?それと裏側の子も気になりますねぇ~。
返信する
似てるー! (pica)
2005-09-12 18:03:43
裏の子はイカさんに似てたりして...
返信する
Unknown (やわらかイカ)
2005-09-12 19:06:46
siBeriaさんへ

お供え物は、マクドナルドのポテトが、喜ぶと思います。

きっと、願い事を叶えてくれるでしょう(笑)



SILVER侍さんへ

言われてみれば海に見えるけど、ここは山の中でして、背景は空なのですよん。

裏側の子まで見ませんでした。

あまりにも、この石像のインパクトが強すぎて(笑)



picaさんへ

もしかしたら、そうかも・・・(^_^)

ちなみに、この日さちこは写真の練習をしてまして

この写真もさちこが撮ったんだけど、

人物を撮るときは、目線の先を開けるべし!

というオレのアドバイスを忠実に守って

撮影した一枚です・・・
返信する
師匠! (pica)
2005-09-12 22:59:26
目線の先を開ける、とな?

それってカメラ目線じゃだめよ、ってことでしょうか?
返信する
picaさんへ (やわらかイカ)
2005-09-12 23:20:50
いやいや、カメラ目線はいいと思うんですよ

ただ、カメラ目線じゃない場合、目線の先の空間を開けたほうが、ゆったりした感じになるでしょう?

逆の場合だと、窮屈な印象になるのですよ。

動物や物でも応用できます

でもこれも、ケースバイケースですね(^_^)
返信する
はぁ、なるほどっ! (pica)
2005-09-13 16:42:05
目先を開ける、かぁ。

勉強になりました。m(__)m



人は難しくて、あんまり撮ってません。

スナップ写真になりそうで。

子どもは撮ってみたいんだけどなぁ。

へんな人と間違われそうで(笑)、

なかなかチャンスがありません。
返信する