イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

あひるんるん♪

2007年03月07日 21時08分00秒 | やわらかイカ Z
最近、アフラックのCMで流れている「アヒルのワルツ」
が気に入っております(´-`)

詩も曲もアレンジも可愛いし、動画がこれまた可愛いのです(´-`)

頭脳警察などの過激な曲も大好きなのですが、
たまにはこういうローインパクトな音楽も良いもんです♪

癒されますねん!(´▽`*)

あかりんが産まれたら一緒に聴きたいなぁ(´▽`)

聴きたい方はこちらから

    ↓

http://waltz.aflac-duck.jp/


(新曲アヒルのワルツ特集) → (ミュージックビデオを見る)で聴けます

ちなみに今日の写真はアヒルではありません、ペンギンですねん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベティー)
2007-03-07 23:35:18
姪っ子のユラっち(1歳)も アヒルのワルツ大好きです!

何をしててもCM始まると、テレビに釘付けで はしゃいでます♪私も癒されますねん。

アカリちゃんも 多分ニコニコしますよ(*^_^*)
返信する
★ベティーっちへ (やわらかイカ Z)
2007-03-08 19:09:16
この曲って童謡のようで実はちょっぴりお疲れ気味の
OLの話なんだけど癒されるんだなぁ~(´-`)

宮崎あおいちゃんも可愛いし(´▽`*)

ちなみに名前を考えているとき「あおいちゃん」というのが
有力候補でした(´-`)

ユラっちがはしゃいでる姿、さぞかし可愛いんだろうね♪
返信する
え~と (R・Sけん)
2007-03-08 21:52:19
どんなCMでしたっけ~?
思い出せなぃ~
曲は何となく浮かんだ気がしたんですが、試しに聴いてみようと思ったらウィルスバスターに引っかかってしまいましたぁ
今度気を付けて見てみます
ペンギン、優雅そうでいいですね~
返信する
★R・Sけんさんへ (やわらかイカ Z)
2007-03-08 22:36:16
ありゃりゃ、見れませんでしたかぁ(・_・、)

とても可愛い動画なので、みみちゃんにもオススメなんですけどね(´-`)

CMは、宮崎あおいちゃんとアヒルが出てくるヤツなんだけど
色んなバージョンがありますよ

今度、良かったら見てみてみてぇ~
返信する
動画、見てみたヨ! (さかごろう)
2007-03-09 00:23:18
なんか、アタシも癒されちゃったww(>_<)

んでね、イカ兄とあかりchanが一緒に聴いている場面を想像しちゃったよ。

ほのぼの~
返信する
Unknown (さかごろう)
2007-03-09 00:26:02
アレ? またコメント切れてますぅ....

「んでね、イカ兄とあかりchanが、
 これを一緒に聴いている場面を想像しちゃったよww
 ほのぼの~

と、そのあと書いてました(^_^;)
返信する
Unknown (kyoka)
2007-03-09 20:54:32
なんだかこのペンギンさん
きもちよさげに泳いでるなー
いいな 泳げるって。。。。。

で、ほんと癒されたー(⌒-⌒)

byかなずちな元ダイバーよりより
返信する
コメントありがとぉ♪ (やわらかイカ Z)
2007-03-09 22:06:44
★さかごろっちへ

ありゃりゃ、何でじゃろね(ーー;)
すまんのぉ~ これに懲りずに遊びにきてねん

動画、可愛かったじゃろ(´-`)

何年かあとにお風呂の中であかりんと一緒に
アヒルのオモチャで遊ぶのが夢なのじゃ
んで、あかりんと一緒に「あひるんるん♪」と唄うのじゃ(´▽`*)

★かなずちな元ダイバーさんへ

この写真は長崎のペンギン水族館で撮ったのじゃ
で、構図としてはいい位置にペンギンが来てくれたんだけど
いまひとつ何かが足りないなぁ~と思いながらも
「まっ、大した記事でもないから、これを使うかぁ」
と妥協してしまったのじゃ(^▽^;)

kyokaちんも気に入ってくれてうれしいな♪

ちなみにオレも泳げません
夜さえ泳げません ( ̄▽ ̄;)
返信する
見た見た (sugarball)
2007-03-11 00:33:49
クエックエックエッ♪
クワックワックワッ♪
アヒルのワルツがいい♪

CMに癒されるってありますよね
返信する
★シュガ兄さんへ (やわらかイカ Z)
2007-03-11 12:18:49
最近は、ヤマハの音楽教室のCMも気に入ってます(´-`)
ちっちゃい子供達が一生懸命唄っている姿が
なんとも微笑ましいのです(´▽`*)

んで、あのCMのアヒルって人間がアナログな方法で
動かしてたんですねぇー
いやぁー よく出来てます (゜▽゜)
返信する