イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

命名♪

2007年02月18日 14時45分55秒 | やわらかイカ Z
赤ちゃんの名前決めました(´-`)

明莉(あかり)ちゃんです(´-`)

いやはや本やネットなどを見ながら随分と悩みました
色々と候補があったんだけどね
結局はオレが一番最初に考えついた明莉ちゃんにすることに

自分の周りの人達に明るい気持ちや安らぎや暖かさを
与えられるような人になって欲しいのと
もちろん娘自身も明るい子になってくれるようにと願いをこめてつけました(´-`)

それはそうと来月、「がんばれパパさん!」というものが市役所で開催され
それに参加することになった
なにやら赤ちゃんのお風呂の入れ方などの実習があるらしい( ̄-  ̄ )

オレ41才だけど、他のパパさんはみんな若いんだろうなぁ(-_-;)
なんかちょっと恥ずかしいなぁ
オレとしては、こういうことはネットや本などでこそこそと調べたいんだけど
さちこが申し込んでしまったのでしょうがない(*- -)(*_ _)

まっ がんばりますかぁ~





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小志津)
2007-02-18 16:45:58
お名前決まったんですね。
明莉ちゃんかぁ。かわいいなぁ。
きっと明るくて元気な女の子になるんだろうなぁ。

イカのパパさん、まだまだ若いんですから市役所でがんばってお勉強してきて下さいね~♪
返信する
Unknown (kyoka)
2007-02-18 17:06:15
パパさんの妊婦さん体験もあるのかなぁー?
がんばってきてねっ
こないだの師匠のシャシンみたけろ
41ちゃいには見えないじょっ
だいじょーぶだぁw

明莉ちゃんすてきななまえだねー
「莉」っていゆ字がつくお名前あたしすきー☆
返信する
Unknown (kyoka)
2007-02-18 17:07:04
ぱんだっちだぁ♪
かわぃっ
こりは長崎にいたぱんだっち?
返信する
パパがんばれ (pica)
2007-02-18 20:08:23
おやじになる前に、
とりあえずパパになるんだから(笑)、
がんばれイカにぃ

お風呂の入れ方や扱い方なんかは、
ぜったいバーチャルで知識だけで覚えてるよりも
実習のほうがいい!
実習ったってお人形を使うんだろうから、
実際の赤ちゃんとは全然違うと思うよ
抱っこする日も近づいてきてるんだから、
がんばれー!(* ̄0 ̄*)ノ !!

それにしてもかわいい名前だ(*^-^*)
返信する
同じ歳です (マギー)
2007-02-18 21:29:55
はじめまして

実は、「さちこジャーナル」(でしたよね)
から拝見させて頂いています。
奥様と本名が一緒なので、何となく親近感がありまして(笑)
そして、3月出産予定の妊婦でもあります。

今回思いきって(?)コメントをしたのは
やわらかイカさんが夫と同じ歳だったので
もう、何かのご縁かと(笑)
(ちなみに私の歳は奥様よりもイカさん寄りですが)

夫も、両親学級では、若い旦那様に混じって
沐浴実習をおっかなびっくりでしていました。
やわらかイカさんも明莉ちゃんの為に
頑張ってマスターして下さいませ。
返信する
Unknown (ベティー)
2007-02-18 22:35:01
明莉ちゃん。うんっ良い名前っ♪

あはは~ 私までワクワクしちゃった(*^_^*)

いやいやいや picaさんが言った通り、ネットで調べるより絶対からだで覚える方がイイですよっ

41ちゃいには見えませんから はりきって(?)ワクワクドキドキアセアセ体験してきて下さいね~☆
返信する
Unknown (sugarball)
2007-02-18 22:53:57
明莉ちゃんか
響きも字もステキです
きっとかわゆく育っていくでしょう
何故って
こんなにイヤさんとさちこさんから
待って待って待ちきれないお子さんだから
幸せってこういうことなんでしょうね
返信する
(#^^#) (さかごろう)
2007-02-18 23:16:24
明莉ちゃん♪
いい名前だね。うん、うん(^-^*)

実習体験。めったにできない経験だから
楽しんできてね!

41歳なんて、まだまだ若いじゃぁん。
案外、同じ年のパパさんがいるかもよ( ̄ー ̄*)
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (Masashi)
2007-02-19 00:21:17
かわいいなぁ「明莉」ちゃん(*´∇`*)

「お父さん、明莉ちゃんをボクに下さい」
なんつってw


沐浴かぁ・・・

お風呂で沈めちゃわないように、ちゃんと教わって来て下さい、お父さん。


んで、大きくなったら、一緒にお風呂に入ってくれなくなっても、悲しまないようにね(*゜▽゜)ノ

返信する
Unknown (93)
2007-02-19 17:06:40
明莉ちゃん。
素敵な名前つけてもらえて、よかったね♪
あかりちゃん。かわいい。

お風呂はパパと、じゃなきゃいやだったなぁ。
「がんばれパパさん!」
返信する