イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

あたしは・・・

2007年10月30日 21時07分29秒 | さちこ
あかりんが生れるまで、主婦というものをしたことがなく
ずっと働いてたせいか、家でのんびりできない

そんな訳で、いろんな教室に通ったりして出歩いております


どっか行くとなると、早朝から夜ごはんの下準備したり、
じいちゃんばあちゃんのお昼の用意したりでドタバタなんだけど、
何だかもうどっかに行かずにはおれない


何もない日は、
「ええっと・・・明日こそはどっか行くとこなかったっけ?」
って予定表を見たり市の広報見たりして行くとこ探してるあたし


勤労婦人の悲しい習性かな(^▽^;)


他のママさんの話聞くと、育児休暇中の人が多いことに驚く

保健師さんとか、栄養士さん、保育士さん介護士さん歯科衛生士さんと
スペシャリストの多いこと!

どこに行っても、同じ顔ぶれに会うので
彼女達もあたしと同じ習性なのかすらね(笑)

育児休暇終えたら、また元の職場で活躍するんだろうなあ
ママ友として、会える時期も短いんだろうな
寂しいなあ(;_;)


でも、

かっこいいなあ
がんばってほしいな うん



「 ねえ教えてよ
  あたしはまだ
  何かになれるかな  by SION  」



あたしは今度は何の仕事しようかな

ほんとのこというと、自分でなんかのお店やりたいんだな

お弁当屋さんとかいいな
パンやさんもいいな

あたしも何かになりたいな

なれるかな

なれるよね

うん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoka)
2007-10-30 22:07:54
がんばり屋さんのさちさちだから
何かになれるさ☆^∇゜)

うん。
返信する
Unknown (93)
2007-10-30 22:54:10
さちこさん、すてき!
お店開いたら行きますよ~!
そしたら、看板娘あかりんにも
栗の木の下で遊んでるイカ師匠にも会えるかな♪

勝手にいろいろ楽しみ!
返信する
Unknown (さかごろう)
2007-10-31 01:15:26
アタシもずっと勤労婦人だけど、アタシはどちらかっつぅとインドア派だからねぇ。
さっちゃんみたいに、もっと積極的に外へ出ればいいんだけど。

そのね、チャレンジ精神はすごいなと思うよ。
なんだかいい。

さっちゃんなら、なれます! そう思うよぉ(*´-`*)
返信する
Unknown (pica)
2007-10-31 05:57:07
なれるよ
自分の中になりたい気持ちがあるかぎり

ただ、こどもが小さいうちの時期って
ほんとに一瞬で、今しかないから
あまり急がず、のんびり行くといいよ
自分を考える充電の時期だと思ってさ
仕事と子育ての両立は、
どんな仕事でもそれなりにシビアだから
保育園でね、
お母さんたちよりも先に、子どもたちのかわいい瞬間、
成長の瞬間を見たりすること多くてね
「もったいないなぁ」と思うんだ
一生に一回のかわいい出来事がほんとに多いからね
返信する
大丈夫 (たね)
2007-10-31 13:26:38
私も家でゆっくり出来ないのかも~

勤労婦人だったし、育児のために休みまでとってるから、子供のためになんかしたい!って思う。自分のためも多いけどね。

家は最近散らかり放題(笑)
少しは家事もせにゃなりませんよ…面倒くさ~

んで、お写真のあかりんはどこに行ったのかな??
返信する
Unknown (さちこ)
2007-10-31 20:33:05
★きょんきょんへ
いつだったか、きょんきょんがブログで
出来ない理由を探すよりナントカカントカ・・・って書いてたよね
あれ、すっごく心に残ってるの
あたしも何かになりたくなったら、やれることから始めたいな
きょんきょんの野ばら社みたいに(´-`)

★93っちへ
今はまだ、幼稚園生が「ウルトラマンになりたい」って言ってるのと同じレベルだけど(笑)
でも、ゆっくり探していきたいな
そんときは、93ちん、会いにきてね
ここのつのピアスも見せてね♪

★さかごろちんへ
あたしも勤労してた時の終わりごろはインドアだったなあ
妊娠してたし、なんだか対人恐怖症になっちってね
あかりん産んでから治った
あかりんがあたしを人前に出してくれたの
変われたから、これからもまだまだ変われると思うのであった(^◇^)

★picaりんこへ
そっかあ
こないだあかりんが初めて寝返りした時は、あたしが側にいなくておばあちゃんとおじいちゃんが目撃したの
すごく見たかったなあ
初の寝返り
仕事始めたら、こんなこと沢山あるんだろうね
そうだね♪あかりんとの時間を大事にしてから、あたしの時間を見つけよっと

★たねたんへ
たねたんは、復帰までのタイムリミットがある程度決まってるからねえ
なおさらいろいろ出かけたいだろうなあ
あたしはトイレやお風呂掃除とかはじいちゃんばあちゃんがやってくれるから家の中はわりとキレイなのじゃ( ̄m ̄* )
いいでしょ♪
で、あかりんとは吉野ヶ里のコスモスを見に行ったよ
きれいだったよ~
返信する
Unknown (oto)
2007-11-05 23:27:19
私は 
本当は 今は仕事辞めて育児がしたいよー
でもしょうがないもんね
みんないろいろあるし ね

返信する
otoちんへ (さちこ)
2007-11-06 07:02:15
んだねえ
人にはいろいろ事情ってもんがあるんだもんね
あたしも仕事はじめたら、「あーーーーー!」ってなるかも(^▽^;)
返信する