イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

お空

2005年10月14日 22時33分51秒 | さちこ
空を飛ぶのが小さい頃からの夢でした

念願かなって、一度だけパラグライダーをしたことがあります

初心者だから、低い丘からピョンって感じで飛んだんだけど、
その時はワクワクというより、ビクビクもんでした

顔はこわばり、必死でハーネスを操作しました
耳元で風が「グオー!グォー!」って鳴っていたのを覚えています

景色なんて見れません
下でメガホン持って指示を出す先生しか見えません
風がグォーって鳴ろうとも、先生の言葉を一言たりとも聞き逃すわけにはいきません

指示を聞き漏らす=お陀仏・・・かもしれないのです
もう必死です

夢にまで見た空中遊泳はこれでおわりでした
こわかった~

だけど、もう一回飛びたいな
今度は風を感じたいなぁ
おばさんになって、度胸も付いたしね へへ

でも、やっぱ、怖いかも・・・

※写真をポチっと押すと、でっかくなります



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んだら教えてね (カボチャ)
2005-10-14 22:44:48
感想聞かせてね。多分嫌な顔しながら話聞くとは思うけどさ
返信する
空かぁー (こびとの靴屋)
2005-10-14 23:25:21
 うんうん、飛びたい。

 バカみたいだけど飛びたいねースーパーマンとか鉄雄みたいにさー(だれ

 ビルの屋上なんかに立つと思わず飛んでみたくなるんだよねー(おいおい

 なんでかなぁ?

 「それは、昔、君が空を飛んでいたからだよ」

 なんてこと言う人、たまにいますよ。

 私は今、この体だけで飛びたいですよ(笑)



p.s ブラウザのIEとかNNでは画像サイズが自動で調整されるようですが、、、、、デカすぎです、上の画像。横幅は800px くらいまでにしておいた方がいいと思いますよ?データサイズも小さくて済みますし。
返信する
お空 (さちこ)
2005-10-15 08:18:14
★カボチャたんへ

そかそか。かぼちゃたんは高いとこ苦手だもんね

たしか観覧車もこわかったね



★こびとの靴屋さんへ

私もこの体だけで飛びたいです



ところで、画像のことなんですけど、二人ともド初心者なので全くわからないんですが、なんとか横幅800ってのをやってみたんですけど、できてるでしょうか?



いつも自分たちの写真をみるとき、パソコンの画面にぴったんこに収まってたので、「画面のサイズにあわせて表示」してあるなんて、知らなかったです(今日気づきました)

たしかにデカかった・・・びっくりしました

また変だったら教えてくださいね
返信する
大きなお世話ですいません (こびとの靴屋)
2005-10-15 11:30:13
 800px(ピクセル)にはなってないですが(細かいこと気にするな>オレ)サイズとしてはGOOD!なサイズになってるじゃないですか!

 しかも全部サイズ変更したんですね!

 お疲れさまでした。そして、すいません、大きなお世話だったかもしれません。



 で、大きなお世話ついでに(ついでかよ!)このサイトなんかけっこう見やすくわかりやすく書かれてると思いますんで、よかったら参考にどうぞ。



 デジカメ教室

 http://yosimura.vis.ne.jp/dejiroom/index.html
返信する
こっちの方が・・・・ (こびとの靴屋)
2005-10-15 11:53:07
 今回の件に関してだけで言えばわかりやすいかもしれません。

 少々オタッキーなサイトですが、わかりやすいですよ?(またか



 解像度と画像サイズ

 http://aor.ktplan.jp/hms/reso.html
返信する
いいよねぇ (ぴ・39)
2005-10-15 18:11:07
空、飛びたいよねぇ。

いいなぁ、さちこさん、飛んだんだぁ。

私もパラグライダーとか、ハンググライダーみたいな

体で風を感じられる飛び方をしてみたいです。



今日の写真はさちこさん?

かわいいね。

私こういうの好きだなぁ。
返信する
勇気アルね (ぽえ)
2005-10-15 19:39:53
さちこさん、飛んだんだ~すごいねえ

あたしゃそんな勇気は毛頭ありませんが

日常生活では結構とんでます!



自転車通勤してるんだけど

最高の気分になるとビルを飛び越えるのです(気持ちが)

月に向かって飛んだことも・・・ETみたいに。

この話をお気に入りのブログ「言葉数」にコメントしたら

「ビル越えは基本ですよね」というお返事で

感動しました!!

さちこさんにおすすめのブログです。

私のお気に入りから是非どうぞ。
返信する
Unknown (さちこ)
2005-10-15 20:13:21
★こびとの靴屋さんへ

全然大きなお世話じゃないですよ~

とても勉強になってます

なにしろ、インターネットを始めてまだ1年ちょっとですから、な~んもわからないのです

紹介してもらったサイトもじっくり見てみますね

解像度と画像サイズのサイトの方は、私らにはちょっと難しいので、おいおい勉強してみます

ありがとございました



★ぴ・39さんへ(笑)

この写真はペ・作なんですよ~

私はこれが一番気に入ってるのです

たぶん、これを私が撮るとうさちゃんのドアップにしてしまうんだろうな・・・

写真、全然上達しましぇん・・・

私が撮った捨身は「長崎旅行記その3」のとその15のペの写真だけどす



★ぽえたんへ

日常的に飛んでんだ。ぽえたん(笑)

たしかに、自転車こいでると無性に

「らりららぁ~♪」って気分になることはあるよね

けど、飛ぶまでには至らなかったわ。さすがに私も・・・おもろいなあ、ぽえたん

ところで、言葉数のブログ見つけきれなかったの

どこにあるんざんしょ・・・

タイトルが「言葉数」なの?
返信する
変換ミス~ (さちこ)
2005-10-15 20:42:26
ぴ・39さんに出したコメントで



私が撮った捨身は「長崎旅行記その3」のとその15のペの写真だけどす

     ↑

「捨身」じゃなくて「写真」でした

「すてみ」の写真って・・・
返信する
あっはっはっ (ぴ・39)
2005-10-15 20:59:15
わかるわかるっ!

私もなってたの!「捨身」に!

ひとりであはは~って笑ってたんだけど、

ここにも同じ人がいた!



・・・しかも私、

さちこさんがコメント入れたの読むまで、

変換ミスに気づかなかった・・・・・
返信する