我が家の花木

パンジーとビオラの種播きから採種迄 16/

次は、ロカDとロカEを定植したいと思います



1125、出かけたついでに
園芸店に寄りました
目的の
パピヨンワールドは
なかったけれど
ゲブラビオラの
ミステリアスシリーズの
【バニー】と
【マリア】が
「今が旬」の案内と共に
並べられてありました
既に
マリアを
入手していたので
あ〜ぁ
と気が抜けちゃったけれど
一緒に入手した
ボリューム満点ミックス苗】
の扱いはなかったから
まぁ良っか
と気持ちを立て直して
【バニー】ちゃんを
選んで来ました

実は
【バニー】ちゃんも一緒に
注文すれば良かったわ
とちょっぴり後悔
していたところ
だったのです



二六日、定植しましょ♪
グレコマバリエガータ
植っている鉢が
良さそうです
垂れ下がっていた
蔓を鉢の縁に沿って
くるくるっと巻いて
置いておいた
こともあって
中心部が
空いているのです


そこに埋め込みました



1204、ミステリアス【マリア】さん
もう種を付けてくれてます
多産系なのかしら?



八日、Eを定植しましょ♪


ガイラルディア
【アリゾナ レッドシェード】
の植っている鉢を整えて
移しました



続いて
Dを定植します


リースの区画
Bに移しました



この後、サトウ園芸のセレクションセットが控えています
以上、続く

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る