我が家の花木

パンジーとビオラの種播きから採種迄 3/

楽しみになって来ました



翌日に
n先輩に種を渡しました
交換するように
ジェノベーゼソースを頂きました
家庭菜園で作っているバジルを使った自家製です
美味しかったです
何でも
一段目を取って作って
二段目になるそうです
作りたてなのです
アタシも作るか
でも
後片付けを考えると
やはり躊躇しちゃうわ
さて

0722、我が家の
種播きが始まりました
盛夏を乗り切れるのか如何かの
不安もあるので
採取量の多い種を選んで
桜ポーレ②と⑤
つぶらなタヌキあづきb
播種しました
封筒に保管していた種を
封筒から播種する様は
白胡麻を振り掛けているようでした


風で飛ばされないように
〔ハーブの土〕
を薄く覆土しました
この土
十年以上前の物だわ



発芽してくれるかな
以上、続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る