我が家の花木

🌹休眠期の手当 1/ 2023年〜2024年

1214、【ローズディベール】
【カリオプテリス⭐︎スターリングシルバー】
【ローダンセマム⭐︎リルピンク】
を一緒していました

土を
クリプトマルチにしていた事が
原因と思われるので
枯れ気味のを
栄養分の有る土に
替える事にして
鉢から取り出す際に
一番太い幹を持ち上げたら
持った所からポキっと
折れてしまいました
これが
ローズディベールでした
すっかり枯れていると
思っていたけれど
新しい白い根っこ
があるので
養生する事にします


深目の鉢の方が良さそうなので
クレマチスポットを使います
底にクリプトマルチを敷いて
今度は栄養分たっぷりの
【花と野菜の有機培養土】
を使いました


幹の瑞々さを見て
期待しちゃいます



二十日、デビッド•オースチンの
ERトランクウィリティー
の土替えをします

エッグタルトを仮置きしてます

その際に
クレマ
【マリアルージュ】
ビオラ
【エッグタルト】
🌷【ノールドアインデ】
写真を撮り忘れました
一緒します

来季は
【鷺苔白色】
鉢の下方に
置いてみようと思います



先づ
🌹の葉っぱを
全て取り除いて
6月4日に一緒した
ローズマリー
【ストロベリーブロンド】
を抜いて


【鷺苔】を
鉢受け皿に移すと
こういう感じになります


作業開始です
トランクウィリティーを
鉢から取り出して
写真を撮り忘れましたが
根から土を払って
黒い古い根っこを切り取って
水で洗い流しました


鉢を洗って
底のスリットの高さ迄に
クリプトマルチを敷いて


鉢の半分の高さ迄に
元の土を戻して


トランクウィリティー】
写真撮り忘れ
【マリアルージュ】
【エッグタルト】
配置した周りに
デビッドオースチンの土
【ローズソイル】
を詰めて
水を注いで
馴染ませました

あっ
🌷の球根を
一球埋めてあります
以上、続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る