我が家の花木

2023年1月2日 今日の園芸

紅白万両
白実も付いてました
幹が折れちゃって
どうなるかと思っていたので
ほっとしました


アンブリッジローズ
今年の一番花
という事にしておきましょ


シクラメンの水揚げが怪しいのです
根が詰まっているのかもしれません
鉢替えをすることにします

鉢を斜めに倒して叩いたら
ぱかっと抜けると思っていたのに
抜けないどころか
土さえこぼれません
そこで
シフォンケーキ型から抜く要領で
周りをくるっと
まだ抜けない
それならと
刃を斜めにグサッグサッグサッ
やっと抜けました
 
八号鉢に移してクリプトマルチを詰めて終了
さぁ〜て元気になってくれるかな



キラキラ自慢するのはインスタ
毒吐きするのはTwitter
だそうで妙に納得しちゃいました

ブログはいろいろ
その中で、キラキラの苦手な私は
くすっと笑ってしまうブログが好きです
花育ての成功した記事よりも
「何やってんだか自分」とか言いながら
しょぼぉぉ〜んの伝わって来る記事が好きです
だって、試行錯誤あっての成功ですもの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る