我が家の花木

今年の朝顔 5/ 2023年 

増えています



0626、昨年採種した朝顔のbと二cを
「世話してくださいませんか」に依頼しました



二十八日、昨年咲いてくれた品種の定植です
朝顔八
蔓を伸ばしていたので
支柱を立てました


朝顔二c
蔓を伸ばし始めているので
支柱を立てます

サンスマイルb
五色あるらしいけれど
二色しか見られませんでした
これは赤紫色です
根をほぐしても
三苗はほぐれません
小さな苗が
二つこぼれました
中央に根の絡まったままの三苗を
その両脇に一苗づつ植えておきました



タライ朝顔をポット上げしました


二二日にタライの中に発見した時

枯れてもいいからと
このままにしておいたら
こんなに
活き活きした双葉になってました
以上、続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る