我が家の花木

2023年11月3日 今日の園芸

これ何ぁんだ♪
バタフライピーの
蔓なのです


地表部分も
観葉植物に見紛うほど
太いの



こちらも
負けていませんよ

朝顔②自生えちゃん
蔓が太くなっちゃったわ


まだ
枯れる気配は
無いけれど
もう11月だもの
十分咲いたものね
鋏を入れますよ
地際も太くて
切るのに
難儀しました



かすみ草の
双葉ちゃん登場



姫ライラック
【ジョー】の蕾
咲いたら
狂い咲きよ
新芽のあるの



ガザニアの
種播き
ビーポットに
一粒づつ
播こうかなぁ

とその算段でいたけれど
水遣りをしていて
そうだ♪
ここに播種しちゃお
となりました

早速
種播きです


表面の土を
割り箸で
軽く解して


播種して


再度
割り箸で
ちょいちょいと
上部をなぞって
種播きの終了です


この鉢には
ガザニア銀葉タレント
の山吹色が植っています
これ
4月1日に播いて
唯一生育したものです
他には
ラナンキュラスラックスの
アリアドネの球根も
埋めてあります
枯葉と間違われる様な
儚い球根を
ダメ元
あるいは
復活したらラッキー
程度の気持ちで
こそっと隠しました
一緒していた
マーガレットの
ストロベリーホイップは
枯れてしまいました
ブロガーさん曰く
「マーガレットは難しい」
納得しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る