我が家の花木

2023年12月10日 今日の園芸

昨日届いた
ハニーミントの苗に
手を加えようと
予定していたら
見元園芸のも届いちゃった


開けた時には
丸めた三つの更紙が
目に飛び込んできたので
固定するために
苗の上部も覆っているのね
と思って一箇所
右下の更紙を持ち上げたら

苗が無い、どうして
苗はどこ?
と箱の中
全体を見回して
あぁ有った有った

漸く
思い違いに気付きましたの
注文した苗は三つ
最初に目に入ってきた物も三つ
三つが合致して
勝手に予見しちゃうのですね
アタシの脳みそは🧠
軽はずみに
判断をしてはいけませんね


届いた苗と
見元園芸産出の
色合いを
比較してみます
(見元園芸の画像を無断で拝借しました)








バルーン仕立てのマムの
【ピンクアイ】
を片付けました


花を付けている茎は
青々しているので
挿し芽にしておきました



何だか
今日の予定を変更して
チャリティーバザー用の
手入れをしてしまいました

嵯峨菊二ポット


丸葉ストラム


雑草?
と聞かれたけれど
そうでは無いはずです⁉︎


ラベンダー
プラチナブロンド


トウテイラン
洞庭藍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る