デザインユニット『わがまま』

渡部文と小鹿夏のデザインユニット(時たまアート)の活動記録。

ぬくもりフォークロック「CORE」絶賛発売中!

2010年04月02日 | 日記
こんにちは。
デザインユニットわがままの、渡部文です。

昨年のイベントから、縁があり。
CDジャケットをデザインさせていただきました。

歌詞・曲:優理
タイトル:「CORE」



「優理」OFFICIAL WEB SITE
http://yuri-aboutalove.com/


音楽のことは、詳しくない、渡部です。
以下、つたない紹介文ですが、なにとぞご容赦を。

**********

この「CORE」という音源。
歌声とギターのみで構成されており、彼女の魅力的な歌声を、まっさらな状態で聴かせてくれます。

ギターを手にしていない状態の彼女は、その甘い外見から、典型的なラヴソングの歌い手だろうと思われがちかもしれません。
しかし、彼女が、ひとたびギターを手にすれば、それが間違いだったことに気がつくでしょう。
現在発売中の「CORE」にも収録されていますが、その歌声には力強さがあり、歌詩は、現代を生きるサラリーマンや、若者を風刺しています。
ストリートや、ライブハウスでの活動を目にしたことのある人なら、このギャップが、非常に曲者であることを体感しているかもしれません。
彼女のもつ、そのギャップは、ときにアンドロジナスな魅力すら発揮します。
そして、それらは、とてもくせになります。

ソロとして活動を開始してから、まだ長くはないようですが、だからこそ、この先への期待感も高まる一方です。



紹介文:渡部文

**********

近々、WEB販売も始まるそうですが、とにかく早く手に入れたい!という方には、ストリート・ライブがおすすめ。
ちなみに、直筆サイン入りです。


デザインは、やはり、優理さんのもつアンビバレンツな魅力を、どう表現するかに焦点をあてています。
小鹿夏さんとの合作です。

アートギャラリー雑貨店「ニヒル牛」

2010年04月02日 | 日記


  



こんばんは。
デザインユニットわがままの、渡部文です。
昨年のイベントで販売したポストカードを、雑貨店でも販売させていただくことになりました。


「ニヒル牛」
http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/


とくに、小鹿夏さんのファンの方。
いかれるとよろしいかと。
グッズがおいてあるそうです。

ちなみに。
このお店をプロデュースしているのは、小鹿夏さんも大ファンの、石川浩司さん。
バンド「たま」のファンも必見です。