デザインユニット『わがまま』

渡部文と小鹿夏のデザインユニット(時たまアート)の活動記録。

イベントの報告と、近況など。

2011年03月07日 | 日記
 

ご無沙汰しております。
あまりにも、久しぶりの更新であります。

どうも、こんにちは。
土下座も辞さない、渡部文です。

3月5日(土)に、渋谷のイベントにお邪魔し、一足先に春を感じてまいりました。
事後報告となってしまいますが、お付き合いいただければ、幸いです。

今回は、ライブハウスでの展示をさせていただきました。
渡部がイラストを描き、小鹿夏さんがフェルトなどを使ったコラージュをしました。
これまでとは、また違った爽やかな味わいの作品になったかと思います。

写真をみていただけると分りますが、
小鹿夏さんが、個人的にブローチを売ったりもしていました。
すごく可愛らしくて、私も買わせていただきました。
普段のテイストからは、考えられない爽やかさ。
そんな、小鹿夏さんから、今後も目が離せません。
http://imori1tail.web.fc2.com/index.html

さて、展示した作品は全部で九枚。
モチーフは、主催者であるミュージシャンの優理さん。
優理さんが描いてあるものは、売り切れました。
つい、邪な発想をしてしまうほどの人気ぶり。

たとえば。

写真をプリントしたタオルとか、Tシャツとか、ハッピとかストラップとかとにかくグッズをつくればかならずぼろもうけそうにちがいないぷれみあをつけてうればげんかなどかんけいないいまこそしょうぶにでるべきかブツブツ…



あくまで、冗談ですよ?



ファンに怒られぬうちに、自粛。



イベントの詳細は、以下の通りです。

---------------

3月5日(土) 『about a love vol.2 ~見上げる空のように~』
@shibuya gee-ge.
open/start 18:30/19:00 adv/door ¥2500/¥3000(1D別)

ライブの主催者である、優理さんのブログ。
「そらいろでいず」
http://yaplog.jp/soraaiyuri/

---------------

優理さんのステージを拝見するのは、本当に久しぶりでした。
新曲もいくつか演奏しておりましたが、
これまでより、ぐっと大人な雰囲気。
興味のある方は、ぜひCDを入手しましょう。

ジャケットを「わがまま」がデザインさせていただいた、
ミニアルバム『CORE』はこちら↓
http://yuri-aboutalove.com/

当日に参加していたミュージシャンの皆さん・スタッフの皆さん・お声をかけてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。




さて、近況報告をいたします。

冬の間、小鹿夏さんは、なんと倒れておりました。
断言しますが、過労です。

渡部も、なんと倒れておりました。
断言するまでもなく、たんなる冬眠です。

そのようなわけで、個人では、活動しておりましたが、
「わがまま」での活動はできておりませんでした。

しかし、小鹿さんも、
やっと、一日一箱アルフォートを食べられるまでに回復。

桜が咲く頃には、
また楽しいことを、企めるでしょう。
へこたれて、くじけて、よろめいて、
それでも、たまには、いいことがある。

露出の少ない「わがまま」ではありますが、
また貴重な表舞台に立つ場面があれば、告知させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。