goo

イベントの報告と、近況など。

2011年03月07日 | 日記
 

ご無沙汰しております。
あまりにも、久しぶりの更新であります。

どうも、こんにちは。
土下座も辞さない、渡部文です。

3月5日(土)に、渋谷のイベントにお邪魔し、一足先に春を感じてまいりました。
事後報告となってしまいますが、お付き合いいただければ、幸いです。

今回は、ライブハウスでの展示をさせていただきました。
渡部がイラストを描き、小鹿夏さんがフェルトなどを使ったコラージュをしました。
これまでとは、また違った爽やかな味わいの作品になったかと思います。

写真をみていただけると分りますが、
小鹿夏さんが、個人的にブローチを売ったりもしていました。
すごく可愛らしくて、私も買わせていただきました。
普段のテイストからは、考えられない爽やかさ。
そんな、小鹿夏さんから、今後も目が離せません。
http://imori1tail.web.fc2.com/index.html

さて、展示した作品は全部で九枚。
モチーフは、主催者であるミュージシャンの優理さん。
優理さんが描いてあるものは、売り切れました。
つい、邪な発想をしてしまうほどの人気ぶり。

たとえば。

写真をプリントしたタオルとか、Tシャツとか、ハッピとかストラップとかとにかくグッズをつくればかならずぼろもうけそうにちがいないぷれみあをつけてうればげんかなどかんけいないいまこそしょうぶにでるべきかブツブツ…



あくまで、冗談ですよ?



ファンに怒られぬうちに、自粛。



イベントの詳細は、以下の通りです。

---------------

3月5日(土) 『about a love vol.2 ~見上げる空のように~』
@shibuya gee-ge.
open/start 18:30/19:00 adv/door ¥2500/¥3000(1D別)

ライブの主催者である、優理さんのブログ。
「そらいろでいず」
http://yaplog.jp/soraaiyuri/

---------------

優理さんのステージを拝見するのは、本当に久しぶりでした。
新曲もいくつか演奏しておりましたが、
これまでより、ぐっと大人な雰囲気。
興味のある方は、ぜひCDを入手しましょう。

ジャケットを「わがまま」がデザインさせていただいた、
ミニアルバム『CORE』はこちら↓
http://yuri-aboutalove.com/

当日に参加していたミュージシャンの皆さん・スタッフの皆さん・お声をかけてくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。




さて、近況報告をいたします。

冬の間、小鹿夏さんは、なんと倒れておりました。
断言しますが、過労です。

渡部も、なんと倒れておりました。
断言するまでもなく、たんなる冬眠です。

そのようなわけで、個人では、活動しておりましたが、
「わがまま」での活動はできておりませんでした。

しかし、小鹿さんも、
やっと、一日一箱アルフォートを食べられるまでに回復。

桜が咲く頃には、
また楽しいことを、企めるでしょう。
へこたれて、くじけて、よろめいて、
それでも、たまには、いいことがある。

露出の少ない「わがまま」ではありますが、
また貴重な表舞台に立つ場面があれば、告知させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

8月13日 ユメイマに出ます★

2010年08月12日 | 日記
わがままのでかい方、小鹿夏です。

今回の演劇&アニメで、主演&楽曲協力をしてくださった
六九狂ヴィヴィアンさんの企画イベントにピンで出ることとなりました。
あの演劇で、ヴィヴィアンさんのファンになった方は是非遊びにきて下さい♪

なんと、今度はバンド演奏で出るようです。
他にも素敵なゲストが沢山!!


以下、ヴィヴィアンさんのブログより添付です------------

夢よりも今を語れ 第12夜
8月13日(金)
下北沢YURAx 03-3422-9460
open18:30/start19:00 
参加・観覧費1500円+1Dオーダー

19:00-19:10趣旨説明および挨拶パフォーマンス
19:10-19:25Kats Suga
19:25-19:40イダヅカマコト
19:40-19:50鈴川ゆかり(初参加)
19:55-20:00絵心ゲスト:小鹿夏紹介

今回は映像作品「五月雨」の上映がございます。
そして、その映像に携わったプロダクター、封馬妙子さんもご来場。

休憩10分(20:00-20:10)

20:10-20:30六九狂ヴィヴィアン(BAND出演)
20:30-20:40及原ムメイ(初参加)
20:40-20:50青島泉
20:50-21:05梓ゆい

休憩10分(21:05-21:15)

21:15-21:30Hotcake Brothers
(from Coffee Brown Design Stars)
21:30-21:45TASKE(初参加)
21:45-22:00どぶねずみ男
22:00-22:10ゲスト賞タイム
→終了

※全出演者の持ち時間の演奏朗読パフォーマンスは
AVI録画しYOUTUBEにUPします、お楽しみに☆

※イベント休憩時間のチラシ・音源等の配布や交流は
お客様も自由です。ガンガンやるほど繋がりができますYO!

▼第12夜見どころ

第一部(1~3絵心ゲスト)
今回はトップバッターで音響の鉄人Katsさんがマーティンの
バックパッカーを使って音のマジックをしてくれます。
その静かな始まりを引き継ぐのがベテラン出演詩人イダヅカマコト
そして詩のコンセルジュである彼が一押しの詩人鈴川ゆかりさんが
その後に初出演ですが、パフォーマンスはただじゃ済まない何かにする
とメッセいたいだてる次第、どうなるか!

そして絵心ゲストはなんと先日企画展を終えたばかりの桑沢卒業生、
小鹿夏さん。今回はプレゼンテーション以外になんとヴィヴィアンの曲
五月雨を使ったアニメーション作品もお披露目予定。
爆音刹那系アニメーションはヴィヴィアン号泣の一点です。お見逃しなく。

第二部(歌心ゲスト、4~6)
なんと詩人ばかりが集まった珍しい夜に、ベースとカホンの三人編成で
初お披露目のヴィヴィアンライブ!言葉の夜に花を添えます。
そしてその後は同じくベースも引けて大人の女の色香かおる文章を
書く女、及原ムメイ初登場!アタシは小鹿夏は彼女と通じると思っているのだな。
そして表現する事務員、青島泉、今回はピアノを弾くらしい。
「アタシが処女だったころ」のインパクトを塗り替えるのか!?そして
事態はアタシのバンドパフォーマンスを必ずブチ壊すに決まっている
梓ゆいが登場。どういう意味で壊すかって?みりゃ一発なのだよ。
ライブハウスでは見られません。くっくっく....しらないよ。

第三部(7~9)
梓ゆいは絶対に何かをやらかしてくれる、という大前提でここでもってくる
初登場Hotcake Brothers、実はイラストもグッツもできるベンジー
ばりのお兄さんなのだ。この人の後でポエトリー界隈で名を知らぬ詩人
TASKEが登場!!今回は自身の記念のために夢今出演を選んでくれたという
ありがたい出演なのです。マインドロッカーの星、TASKE、楽しみです。
そしてその夜の全てを包むのは、どぶねずみ男!!
淡々とした言葉で会場を笑わすそのエッジは冴えわたるか!?

最初からいなきゃもったいない、今回は言葉の夜だ第11夜!

さあ、表現者たちよ!
今夜も夢見がちな未来よりも確かな今を語れ!
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )

朗読歌劇無事終了!

2010年08月10日 | 日記
お久しぶりです。
わがままの背のでかい方、小鹿です。

二日前の話になりますが、
無事(?!)、展示&朗読歌劇を終える事が出来ました。
協力してくださった方々、ご来場のみなさま、
本当にありがとうございました。

全員舞台初経験の中
何処まで出来るかというドキドキものの演劇でした。

本番の舞台裏方での高揚感は、
今まで味わったことのないドキドキで。

表現をするものとして幸せで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

個人的な反省点は山のように出てきて
終わった後の二日間は
悶々としていたりしたのですが。。。。。。

正直、煽動していく立場でいなくてはいけない人間として
いたらない点ばかりだったと思います。

ですが、今回協力して下さった方々の優しさや強さに助けられて
ここまでこれたとしみじみ感じております。

本当にありがとうございました。
貴重な体験が出来ました。

また、お客様でわがままのライブペイントを観て下さって
遊びに来て下さった方がいたこと、とても嬉しく思いました。

今後とも是非、よろしくお願い致します。


ちなみに、写真の緑色の生物は
この舞台での一番のイケメン役で
わがままの相方、渡部文です。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

衣装かわいい~!

2010年08月01日 | 日記
こ、このままではブログ担当にされてしまう…渡部文です。
こんにちは。

8月6日、渋谷で行われる、朗読歌劇の衣装をチラみせします。
衣装担当の、みるかさん、さすがです!

センスと根性の結晶だと思います。
私が着る予定の、イモリの衣装。
しっぽが、可愛いんですよ~。



もちろん、他のキャストの衣装も素敵です。
みなさん、とてもセクシーです。
感動しました。



朗読歌劇の公演日以外の日でも、衣装とメイクは見られるので、ぜひいらしてください。
イモリは、7日に現場入りしております。

画像の撮影は、今回、役者(マイマイ役)として参加する、木村静さん。
http://channelp.exblog.jp/
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

『青い足跡、紅い華』の準備、いよいよ佳境に・・・

2010年07月31日 | 日記




明後日から、8月ですね。

こんにちは。
渡部文です。

「わがまま」の背の高い方、小鹿夏さんが企画した、朗読歌劇の練習も、佳境に入っています。
ちなみに、私も参加させていただくことになっております。

さて、本日。
できあがった衣装を身につけての稽古でした。
少し前に、特殊メイクもためしました。
画像は、その時のものです。
撮影は、役者として参加する、木村静さん。


http://channelp.exblog.jp/

前売チケットですが。
まだ、余裕があるようです。

もし、観に行ってもいいと思っていらっしゃる方がいましたら。
ぜひ、前売チケットをお買い求め下さい。
その方が安いですし、確実です。
当日は、空席ができるのか、全く見当がつきませんので。

画像は、訳者達の、特殊メイクのためし。(特殊メイクというか、ドラァグだと、あえて言いたい)
モノクロですが、実物は、激しくビビット・カラーです。

以下、当日の詳細になります。
朗読歌劇は、展示期間中、一度しか行いません。
ぜひ、いらしてください。

□■□朗読歌劇『青い足跡、紅い華』□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【日時】8/6 19:30~

チケット:前売1000円/当日1200円 6月30日より発売開始!

【前売りご希望の方】本文に氏名・住所・希望枚数・メールアドレス・電話番号ご記入の上、小鹿までメールorメッセージ下さい。
ホームページからもご注文頂けます。
【イモリのしっぽHP】http://imori1tail.web.fc2.com/
(NEWSという項目よりご注文下さい。)

■役者■六九狂ヴィヴィアン 渡部文 木村静 藤岡詩織 カガミカガミ
■アニメ-ション協力■ミタニ(クレイ) 對馬妙子 六九狂ヴィヴィアン(楽曲)
■メイク・かつら制作■カガミカガミ
■衣装■安田みるか
■助監督・大道具・演出補助■緒佐島陽子
■監督・脚本・演出■小鹿夏

【場所】ギャラリールデコ 5F
渋谷駅東口を出て明治通りを恵比寿方面に徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒー。

【HP】http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 1 )
« 前ページ