*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

その景色

2024年01月05日 | blog

バンドで曲を作ってギターを弾いています。
ギターソロを弾くときは
だいたいいつも、自分の記憶の中のなにかを思い浮かべて弾いています。


「このギターソロですが、さてクイズです、何の景色のことを弾いているでしょうか?」

などと、そんなん知らんがな!にも程があるクイズを無茶ぶりしてみたところ
なんと正解が出現!

「うーん、なんかの帰り道のかんじがする
疲れてるけど、でも希望のある感じがする
これってなんか、あそこの歌じゃない?」

そうなんです
ある場所からの帰りに乗る、叡山電車から見える景色を表現していたのです。
(修学院駅あたりの)


そんなの、めちゃくちゃ個人的な思い入れなのに
そんなんわかる人がいるとは。
どんだけすごい感受性をお持ちなのか、恐れ入ってしまいました。


写真は修学院駅前です。









コメントを投稿