*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

スバルにて

2016年06月10日 | blog

エンジンの故障などで、
ついに車を買い替えることに。

まだまだ乗れるもん、と信じきってたから
寂しくもあるけどついに決断。


昭和のオジサンのような車が欲しいです。

私みたいなチャラめのヤツが
チャラい車から降りてきたらトゥーマッチでしょー。


なので
なるべく落ち着いた地味な色のセダンが好みです。

可愛い車じゃなくて
石原軍団が乗ってそうなやつ!


でもそういう車って
今はあんまりないそうですね。。。



私は車にあまり詳しくないので
ひとりで車屋さんに行くこと自体が大アドベンチャーです(゜∀゜)


今日はスバルさんでいろいろ見せてもらいました。試乗も。

カタログの中より
裏でエンジニアさんがお仕事されてるところに
好みの車がたくさんありました。

お店の人に
「あの車好きですわ」
「じゃああの車は」
と聞く車はことごとくお客さん所有の車検中の車で
しかも古い型だから現在は買うことはできないのですって。


車の名前にあんまり詳しくないけど
街を走っていて、かっこいいフォルムだなと目にとまるのは
だいたいいつもスバルのレガシー。
うちの駐車場に入らず&予算オーバーだぁ。。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かづしげ)
2016-06-10 21:20:22
インプレッサはもうすぐモデルチェンジやからもう少し待つと現行モデルも安くなるけどね。レガシィはデブになり過ぎよね。
中古のレガシィは良いタマもあるでよ。
Unknown (メグ)
2016-06-11 00:04:46
そや、かづしげ車詳しいよな。
迷ったらかづしげにメールしよっと。

コメントを投稿