*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

アイシテルのサイン~

2007年10月31日 | ★I Think・・・

未来予想図という映画がやってたらしいですね。
映画の内容は知らないけど、ドリカムのあの歌は私も知ってます。

ブレーキランプ5回点滅 アイシテルのサイン~

わたしは自分が車を運転できないので、
車に乗ってるヒトが去り際にパ・パ・パ・パ・パとランプを点滅させたりだとか、
対向車とのすれ違いで待っててくれたときに「プッ」とクラクションを鳴らしたりするのとか、
先に行かせてくれた時に、片手を軽くあげたりとか、

あーいう大人の手馴れた感じのヤツを
やってみたくてしょーがありません。

わたしとベーシストは、
スタジオの帰りにいつもドラムBa'Lの車に乗せていただいてます。

機材を下ろして「バイバイ~」ってお見送りやってる時
走り出したBa'Lの車のランプが
いつもパパパパパって点滅しています。

「あれはアイシテルのサインか?」
「たぶんちがうとおもう」
「何て言ってるんやろう?」
と言いながら

♪ブレーキランプ5回点滅 ブッコロスのサイン~

とふたりで替え歌をうたいながら部屋に帰ります。

Ba'Lはなんて言ってるのかな

ブレーキランプ5回てーんめつー

クルマカエ、のサインー?

メンキョトレ、のサインー?

チャリデコイ、のサインー?


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (きく)
2007-10-31 16:18:00
面白いw
でも毎回乗せてくれるんだから、ブッコロスと思ってても愛を感じますわ♪

私はクラクションが下手なので、夜でも道を譲ってもらった時は手をあげますw
きっと見えてないはずだけど、気持ちを送ってます^^
たぶん (かどぅしげ)
2007-10-31 23:21:39
タ・カ・ハ・ナ・ダ
Unknown (めぐ猫)
2007-11-02 23:17:27
>きくりん
そうそうそれよ!
そうなんか、あれはムズカシイのかぁ。
大きい音でクラクション鳴らしてしまいそうニャー

>かどぅしげ
そうか、そうやったんか!
タカハナダ・・・
…なんでやねん!(=゜ω゜)ノ

コメントを投稿