*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

ふたり

2024年01月23日 | blog

ともだちと出かけた。

新しくできたお店に行って昼食を食べて

上賀茂神社のそばだったので
ふたりで寄った。

上賀茂神社には
とても明る〜い雰囲気をいつも感じる。

 



ふたりで神様にお参りをして

ふたりでたくさんの鳥居をくぐって

ふたりでおみくじを引いて

カラスの形をした可愛いお守りを買った。


彼女に大きな病気がみつかって
来週、入院して手術する。


でも彼女は
ふだんと変わらずふつうの話をして
めちゃくちゃお腹いっぱいご飯をたべて、元気そのものだった。


「心配かけてごめんなー
心配しんといてや」

「心配するっちゅうーねん
心配しぃへんわけなんてないっちゅうねん」
 

ふたりで
上賀茂神社名物・葵屋さんのやきもちを買う。
こどもの頃から大好物。
わたしは2個だけ買ったのだけど、彼女はなんと10個も買ってた。いいね。


真冬の静かでうららかな午後
日差しを浴びて、ふたりで歩く。
砂利を踏みしめて歩く。
なにかを見てなにか話しては、笑う。


今まで何度も過ごしてきたこんな普通の日常が
今日、これまで一緒に過ごした長い年月の中でいちばん愛おしかった。



 
 





 
 











 
 
 

コメントを投稿