*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

ミッション

2021年02月08日 | blog

近くのコンビニに、ものすごく愛想の悪い店員のおじさんがいます。
スーパー・ハイレベルに感じ悪くて
目がテンになってしまいます。笑

もう感じ悪すぎて、思わず吹き出しそうになってしまいます。
徹底的に断固として感じ悪いので、最近では
「うーん、ここまで来るとむしろキュートだな♡」
とさえ思うようになってきました。



まず、入店すると
もちろん「いらっしゃいませ」はナシで
険しい真顔でお客をガン見してきます。

風貌は
サザエさんの波平さんを怖くした感じです。

品出し作業をしてはる時に
レジに品物を持っていくと
めちゃイライラしながらお会計してくれます。笑

当然「ありがとうございました」もなにもナシです。
金額はレジに表示されているので
「何円です」と教えてくれません。

お店に入ろうとすると
たまに外でタバコ吸ってはります。
タバコ吸い終わってないのにお客さんが来ると
明らかに不機嫌に
シブシブ店内に入ってくれます。笑

お弁当を買い、「お箸入ってなかったのでください」と言うと
「スプーンがついてるヤツ!!」とめちゃ怒られました。笑


でも一向に気にせず、というかメゲず
そのコンビニで買い物をします。

そのおじさんを観察するのが楽しみにさえなってきました。
とりあえずキャラが濃ゆいです。

おっちゃん、これだとお客さんを怒らせて殴られたりしてないのかなぁ
なんて、心配になってしまいます♪


先日、入店すると相変わらずガン見してくるので
微笑み返しをしてみました。
そしたら目をそらされました!笑

そして、先日思い切って
メルカリの送り方のわからない点を質問してみるという
怒られる&冷たくされる可能性の著しく高い、難易度大のミッションにチャレンジしてみました。

わたしはドМなのでしょうか(笑)

いや違います、
でもメルカリが一番カラむチャンスなのです。

めちゃくちゃ冷たくされたら
むしろそれはそれで爆笑!



ということで、
レジにいないおっちゃんを探し、背後から

「今、忙しいですかー?」と声をかけます。

来るぞぉイライラ!と
待ち構えていたら

「いや、だいじょうぶです」

「メルカリ発送初心者なんでわからないことがあるんですが」

というと
なんと、聞いてないことまで親切に教えてくれたのです。
そしてちょっと笑顔を見てしまいました。

とても助かったのですが
でも、ちょっとだけ
なぜかガッカリしている自分もいます。
強烈キャラオヤジでいてほしかったと
どこかで少し思っている自分を否めません。

やっぱりドМかもしれません(笑)

 

 

 


コメントを投稿