*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

ジモティ

2022年05月25日 | blog

 




今日はベッド運搬を手伝いました。

『ジモティ』というサイトで譲り受けることになったベッド
だそうで。

そういえば私たちも同じ区に住むジモティ(=地元民)です。

そういえば私もその人に、ずっと前
家具屋さんに一緒に来てと頼んだことがありました。



夜に家具を自力で運搬する。
なんか、大学生みたいで楽しかったです。


若いころ、そんなことをよくしていました。
ともだちの引っ越しを手伝ったり。

わたしは階段しかないアパートに住んでいて。
ギャルバンなので、マーシャルのキャビネットを2階には運べない。
ライブから帰ってくると、近所のアパートのバンドマンを起こしに行く。
その代わり、バンドマンが郷里に帰省する時にはペットを預かったりしていました。

持ちつ持たれつ、手がいる時はおたがいさま、
そんなふうにニコニコと生きていきたい。

大人になって、家庭を持ったり、子供を持ったり。
悪いんだけどたのめる?と、お互いなかなか言いにくくなるものだけれど
でも、そこは何らかの 大事にしている部分。













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MA)
2022-05-26 08:57:45
素敵な地元付き合いですね。
ワタシは去年友達の引越で、超重量級の箪笥を持ち上げて肩がもげるかと思いました。
Unknown (メグ)
2022-05-27 00:07:20
箪笥は大仕事ですね!
でもそれも良い思い出になりますね♪

コメントを投稿