*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

エキゾチック・ジャパン

2013年08月09日 | blog

半年ぶりにヘアカラー。半年も!

前髪なんかは
伸びてもうほぼ黒髪になっていたりと。

エキゾチック・ジャパーンなどと都合よく解釈し
すっかり黒髪の乙女を気取っていたのだが

最近家族から
「ねー染めないの?」と言われ。


「はい。これは
パフュームのかしゆかちゃん的に
黒髪の乙女カテゴリーなんですけど」

と答えると

「染めた方がいいって」と強めに言われ、
ふくれながらもまぁそうかも、と思い
ヘアサロンに行った。


サロンのお椅子に座り


「壇蜜さんとか、かしゆかちゃんは
黒髪ですごくカワイイのに
私がすると可愛くないの、おっかしいな」

とつぶやくと、即、
カラー剤を塗る美容師さんより


「顏が違うからねぇ」


と、至極当たり前の事実を軽やかに告げられる。

ちっとも「おっかしいな」ではなかったのである


コメントを投稿