*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

おすすめのTEA

2024年02月11日 | blog


 
2日目は、自由時間が少しあり
ひとりで電車にのっていると、
ひとり旅の女のひとが私の隣に座りました。

 
車内ガラガラで
他に席はたくさん空いているのになぜわざわざ隣に⁈
と思ったけど、まぁいいか。
 
ベトナム人の若い女性で
カタコトの日本語でずっと話しかけてきます。

 
知らないところに行って
電車の景色を見るのが楽しみなのに
しゃべってばっかりで全然景色見れないやん〜
と、最初は少しめんどうに思ったけれど
 
これも良い時間だなと思い直し
行く先も同じだったので、トークすることにして
道中たのしかったです。
国に赤ちゃんを残し、出稼ぎに来てるとか。

 
 
電車が目的地に着く頃
「アナタ、お茶は好きですか?」
と聞かれ
「好きです」と答えると
 

日本でとても美味しいお茶を見つけました。
アナタは知らないかもだけど
これが日本でいちばん最高デス!
だからアナタにも教えてあげたい。
オットに送るためにたくさん買いましたから、アナタにもひとつあげます!


マニアックなお茶なのかな
と思っていると


彼女が笑顔で開けたスーツケースには
伊藤園の麦茶ティーバッグが、ぎゅうぎゅうに詰まっていました♡


very very ポピュラーな伊藤園の麦茶だけど
そうだよね、これおいしいよね。

54袋入りのを1袋いただきました。











 
 

コメントを投稿