*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

弾き方で

2011年12月19日 | blog

町内に、バンドをやっている人が、
けっこうな密度でいます。

町内の中でも、ほんの1ブロックに
知ってるだけで3組いはります。


今日、内輪のミニフェスがあったので
聴きに行ってきました。


このひと、
仲井戸麗市めっちゃ好きだろうなー、
っていうギタリストさんを発見


ギターの弾き方には
フレーズとか音質よりももっと、

好きなギタリストの影響が
色濃く出ちゃうよーな気がする。

にじみでる

腰の落とし方 とか、
右手を弦から離すときの一瞬の感じ とか
ひざの曲がる角度 とか。
右手首のしなり。

Tシャツにデニム姿で
ぜんぜん違う雰囲気のバンドで演奏してても

そういうとこに、好きなギタリストが出てるぅー

わたしも何度か言われたことがある
手首が、蘭丸。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベ)
2011-12-20 00:52:25
手首…細かいなー(笑)。
確かに弾き方でわかる人多いねー。
僕は結構好きなギタリストのリックをパクってる^^;からフレージングでわかるん違うかな~。逆に弾き方は誰を意識してるってのは無いです~(^^)
それとも、意識しないでも出るもんなんでしょうか?
Unknown (メグ)
2011-12-20 01:21:54
★アベさん★
チープ・トリックのギタリストさんですね。
手首…私も言われた時細かくてビックリしました
ぜんぜん意識はしてないんですけど、ギター弾けなかった頃、蘭丸を手本にギター覚えたようなものなので、きっと子供が言葉を覚えるようにすごくピュアに吸収したんでしょうねぇ、手首まで(笑)
Unknown (アベ)
2011-12-21 02:19:46
それはリックニールセンやね!彼の事ではなくて(笑)、ギターのフレーズの事をリックって言うのですよ^^;
リックニールセンに関しては、やたらネックが沢山付いてるギター弾いてる人…てイメージしか浮かばないです(^^)
Unknown (メグ)
2011-12-24 00:35:51
★アベさん
わお!すさまじい勘違い!
フレーズ、リックと言うのですね、初めて知りました(・ω・)ノ
でもわたしスッキリ!
コメント書いた後「ん?…アベさんとチープトリック…んんん?」と違和感を感じ、小首を傾げていたのです解決ッ

コメントを投稿