*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

長髪&ピアス

2023年03月16日 | blog

楽器屋さんに行ったら
店員さん(長髪茶髪ピアス22才)が

「上司に、長髪とピアスを注意されるんですよ」と言っていて
時代は変わったのねーと思いました。


わたしは、長髪の楽器屋店員の文化は必要だと思うんだけどなぁ。

見た目と知識の量は関係ないのはわかってるけれど、
でも楽器屋さんに行って、
店員さんに何か聞きたい時
いつもいちばんロックっぽい人に話しかけちゃいます、無意識に。


あと、現在わたしの息子もそうだけど
中学高校生の頃は
楽器屋さんの店員さんって憧れの存在で、ファッションリーダーでもあるんよね。

そういうところがロックの入り口になったりもするんだけどなぁ。

その店員さんも、自分が高校生の頃、
楽器屋のお兄さんに憧れ、それで楽器屋になったらしいです。


「髪、切りたくないんすよ…」
と嘆いてはったので
帰り、そこの店長さんに

「あの長髪の店員さん、いいですね
あの人のおかげで、中学生の息子がいろんなやる気をもらってます。
ロックっぽい店員さん、最近少ないようですが絶滅しないでほしいですわぁ」

なんて、さりげなく言って帰りました。
そんなのなんの役にも立たないかもだけど、息子が可愛がってもらっているお礼に。



コメントを投稿