昨日は午後から1か月に1度の診察日でした。
といっても,術後初めてのマンモもあり,正直ドキドキで病院へ向かいました。
なぜなら,数ヶ月前よりいつも感じるわけではないのですが,胸の痛みがあったからなのです。
今回のマンモ検査は,主治医に2か月続きで胸の痛みを訴えたものだから,予約を入れてくれたようでした。
だって心配ですよねぇ?
エコーでざっくりと診てはくれたものの,やはりきちんとマンモなりCTなりをとってほしいというのが本音でした。願いが叶ったものの,もしかして癌細胞が確認されてしまったら・・・という不安があり複雑でした。
乳腺外科で受付を済ませ,放射線科にすぐさま向かい,5分としないうちに名前を呼ばれ・・・私は,待ち時間を利用して持っていったノートに朱を入れていたのですが,あまりはかどらずに終わってしまいました。
さすがに外科の待合室は人がそれなりにいて,さすがの私もノートを開くだけの勇気は持ちあわせていませんでした。
今回の技師さんは女の方で,とても明るく気さくな方でした。
術後初めてのマンモですね?!
術側は痛いでしょうから,軽めに行きますね。といっても,きっと痛いでしょうけど・・・
次回は,1年後ですね。1年に1回やっていれば安心ですからね。
とにかく,患者さん側にたった言葉や態度が感じられ,好感がもてました。
術側からとりましたが,それほど痛みは感じなくよかったです。
【マンモは痛い】そんな印象が,今回の検査で払拭できました。
外科待合室に戻ってから,20分ほど待ったでしょうか。
それでも診察予定の1時30分台に名前が呼ばれました。
いつものように,お待たせぇという言葉はなく,もっとも,前回のように3時間待ちでもなく,30分以内の診察なら待ちに入らないのかもしれません。
今日も,いつものようにゾラデックスの注射がありました。10回目です。
アイスノンで冷やしていたので,痛いという感覚がさほどにありません。
【いい肉だなぁ!!!】
耳を疑いましたが,主治医が発した一言に,まずぐさり・・・
えーえー,太りましたよ・・・
痩せられません・・・しっかりと付いた肉に感心したようでした。
それから,マンモの画像を見て【とりあえず悪い細胞は見あたらないですね!】と。
よかったぁ!
昨日の一番の心配事でしたからね。
思わず【よかったです!】って言ったら,主治医なんて言ったと思います???
【今は!ってことだから,これからどうなるかは分からないよぉ!分かっているのは神様だけ!】ですって・・・そんなぁ
それもにこにこ顔で・・・
先生,先生が神様になってくださいな!
これで,ナイフ2本目。
ダメなのにいいといわれるのも複雑だけど,今回の発言はなぁ・・・
倒れそうになっている人に,後ろからキックされていた気分でした。
たぶん冗談だと思うのですがね・・・
にほんブログ村