病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

夏のコロナ罹患、発症はやはりあの場所

2024-04-09 05:31:21 | 日記
先日、指導教官と
話をした時のこと。

(こちらで有名になったトマトを送ったから・・・)
そんな話のあとに、
『実はあのあと、コロナに罹っちゃって、
 家族みんなにうつしちゃったんだよ。
 それから、家族からの信用全くなくなってね・・・』

『あのあと』とは、昨年夏に実に4年ぶりに
指導教官を囲んで、宴会を設けました。
そのあと、私はコロナに罹りました・・・
このときは、あの楽しかった宴会の席が
発症の場所だなんて思いたくなかったのです。
精神的に病んでいた時期だったし、そちらへの
往復の際に立ち寄ったお店で・・・と思いたかったのです。
指導教官の話を聞くと、私とぴったり合うのです。
念のために、一緒の車で往復した元同僚に話したら、
やはりお盆の時期にコロナ発症。
もう一人の参加者にも確認したら、【おれも・・・】
ということで、参加者1人除いて皆さん発症・・・
集団でマスクを付けずに、飲んだり食べたりする行為が
実にリスクを上げていたのか、身をもって知りました。
今こうやって元気だからこそ、話せることなのですが。。。


外はものすごい雨が降っています・・・
本日、入学式なり。。。
校内に入る間だけでも止んでいてほしい!!!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格始動 | トップ | 雨の中の入学式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処で罹るかわかりませんネ❕ (yamaguti2520 )
2024-04-09 06:48:09
オジンもコロナに罹りましたが、何処で罹ったかはわかりませんネ❕今日は、雨が降って降り続いています。止んでほしいな~願っているオジンです。
返信する
入学式 (のびた)
2024-04-09 08:30:52
コロナ渦 多くの方が苦しみましたね
大分 人数も減少の時期でした
それでも ブログを見ていると 昨年まで 周りの人でなく本人が罹ったのが目立っていました
どうやら 今度は減少を信じても良いのかなぁ
老人介護施設では このところ またコロナが増え始めたようです

桜が少し遅く開花 今年は入学式に桜が祝う
そんな光景を期待していました
天気予報では午後まで雨 どうか 止みますように
返信する
yamaguti2520さんへ (わだじゅん)
2024-04-10 05:39:45
コメントをありがとうございます。
大雨でしたね。
そんな中、着物で来校する保護者の方もいて
なんだかほっこりとさせていただきました。
返信する
のびたさんへ (わだじゅん)
2024-04-10 05:44:00
おはようございます
コメントをありがとうございます。

コロナ、まさか自分が罹ろうとは・・・
それも、宴会の席で。
やはり、まずかったのだと反省です。
指導教官は、ご家族全員にうつしてしまったそうですが、
私は、その前日に会った妹家族にも、隣にいた
母にも夫にもうつさずにすんだのが
救いでした。
いつ、どこでかかるか分かりませんね。

昨日は、2時ころまで降っていて、その後
一時的に止みましたが、夕方また降り始めました。
今朝は快晴。1日違いだとよかったのにと
感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事