病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

古巣

2018-04-22 09:01:22 | 日記
昨日は、前勤務校のPTA懇親会がありました。
勤務校が1週間早かったので出られたことなのですが
やはり、気心知れた仲間と、理解ある保護者との再会は
気持ちが優しくなります。
約3時間、昔話に花を咲かせることができました。

宴が終わって下りると、前のPTA会長さんがプレゼントを届けに来てくれたということで
受け取りました。
ずっしりとしていて、素敵なプレゼントが2つ入っていました。
それから、愛情いっぱいのお手紙も添えられていました。
お子さんが卒業しても、学校に度々足を運び、
除草や除雪などをしてくださっていた方です。
本当に頭が下がります。
がっちりと握手をして、再開を約束してきました。

その後は(21時を回っていましたが)、気心知れた同僚たちとの
二次会が始まりました。
当時の5人が集まり、近況報告をして楽しい3時間でした。
今の職場は、まだまだアウェー感満タンなので、
ますます戻りたい感が満タンです・・・

やはり、同じ気持ちで同じ方向を向いて
仕事をやってきた仲間との時間は、楽しいものです。
それぞれが、それぞれの愛に飢えていたようなので、
またの再会を約束してきました。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンデーションをわすれた... | トップ | 私のGW »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わだじゅんさんへ (のびた)
2018-04-23 10:30:59
いろいろあっても 人間関係の良い部分も忘れませんね
そんな仲間たちにお会いできて 懇談が出来ること 嬉しいですね
また 新しい学校でも そんなお付き合いが いつか出来るでしょう
返信する
のびたさんへ (わだじゅん)
2018-05-03 19:41:28
こんばんは
お返事が遅くなりすぎてごめんなさい。
やっと休みに入れたという感じがしています。

やはり、前の職場は管理職(トップ)は厳しかったですが、
同僚は合う人たちが多くて、優しさを感じました。
今までに何度も異動を体験していますが、
初日から「異動したい」と思ったことなどなかったです。
まだまだよそ者扱いを受けていますが、現職場にも
私と同じ考えの同僚がいるので、心強いです。
ストレスを感じるおばばとは、できるだけ接触をもたないようにしていきたいです。。。
返信する
あいちゃんへ (わだじゅん)
2018-05-05 07:12:48
おはようございます。
連絡ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事