わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

ミスッカルとイ・フィジェ&ヨジョン夫妻の降板の謎

2011-01-31 23:01:45 | あれこれ
先日の『私たち結婚しました』での気になったこと。
ざっくり調べてみました。

①ミスッカル
ドラマ『ありがとうございます』の第12話でも、“麦焦がし水”と訳され登場。
調べてみたら、あっさり出てきました。韓国文化院のサイトをリンク貼っておきます。

※ミスッカルとは


②イ・フィジェ&ヨジョン夫妻の突然の降板について
韓国の知恵袋のようなところでも質問がいくつかされており、どうやら韓国国内でも、降板の説明の放送回があったわけではなさそうです。
2008-06-24の芸能ニュースを回答に載せてるユーザーさんがいらっしゃいまして、その記事の内容によると、二人の仕事が忙しくなったから…これがざっくりながらも答えのようです。
他のユーザーさんの答えとしては、「ヒョンドンの再投入が決定したから」、「スーパーマーケット事件で、かなりの亀裂が入ったから」、「上手くいってるように見えて、色々あったんでしょう」などです。
ニュースの記事以外は憶測に過ぎません(;´Д`)
それに二人に限らず、皆、元々人気があったうえに、この番組で更に人気が出た人たちですから、そりゃ多忙でしょうね~。
一応、知恵袋(?)のリンク貼っておきます。

※イ・フィジェとチョ・ヨジョンがウギョルで下車する理由は何ですか?(韓国語)

最新の画像もっと見る