わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

はじめまして

2010-10-06 03:56:30 | このブログについて
遅ればせながらハマってしまった韓国ドラマに関して書いていきたいと思います。
まだまだ韓ドラファンのヒヨっ子ですが、宜しくお願いします。

そもそもの事の始まりをまとめてみました(笑)

2005年 映画館でアルバイトを始める。
映画館の支配人が韓国映画好きだったのと、ヨン様&ビョン様ブームとが相まって、劇場で韓国映画を流す率が増大。
一時期、上映作品がユ・ジテさん祭り状態になり、個人的にユ・ジテさんがイチオシ俳優になる。
その後、パク・シニャンさんの映画「ビッグ・スウィンドル!」で韓国映画&俳優に結構興味を持つ。
2007年映画館は閉館。

2010年 ケーブルテレビで『風の絵師』を観たオンマ(母)がパク・シニャンさんにハマる(笑)
わかめろ家でパク・シニャンさんブーム。『パリの恋人』、『銭の戦争』をビデオで見る。

初夏。
ツタヤ100円レンタルの日にたまたま借りた「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」で、キム・ジェウクさんにハマる。
その流れから、『コーヒープリンス1号店』ビデオ視聴。
視聴後、コン・ユさんにハマる(笑)
その流れから、『乾パン先生とこんぺいとう』ビデオ視聴。
    
韓国ドラマ熱が加速し、GyaO!で『宮-クン-』の一話だけ視聴、見事にハマって現在レンタル真っ最中。シン皇太子にハマる(笑)
色々調べだしたら止まらなくなり、『僕の妻はスーパーウーマン』のLaLaTV一挙放送視聴中。
GyaO!で『復活』も視聴中。

とてもミーハーで、熱しやすく冷めやすいのですが(苦笑)、まだまだ広げていければなぁと思います。
宜しくお願いします☆

最新の画像もっと見る